Miniシュナ ぷり・ムー Style.

http://purinpurinlove.a-thera.jp/より
リニュアルデビューです。
MOUSSE (ムース)享年 2007年04月28日
(0歳10ヶ月3日でお星さまになりました。)
ミニチュア シュナウザー
ぷりんとムース2代目アズが巻き起こす、お笑い・感激・時には涙ポロリンコの日々を綴っています。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# あじあいんたぁ〜Vol,2〜辰巳どっくらんへ
ついた・ついた 。。
やっぱり、手始めはコレでしょ!。。ソルちんVSぷりんこ
これをやんなきゃ、気の抜けたビール か、のびたラーメンだぁ。。それぃ!

れでぃーごぉぉ  カーン!! 

今日も勝負するでつ〜 パンチ
ひょぇ〜 Σ川 ̄▽ ̄;川 
ぐわしっ!ばひゅ!!
おい、おい、ムース仲裁?加勢?どっちよぉ?
なるほど、レフリーね。
(本人が言っとります)
みあって、みあって〜
(ち・ちがうと思うな・・汗




チョーク!ちょーく!
工具 工具 工具
かん・かん・かん・かーん
ぶれいく・ぶれいく (o`Θ´)ノ




けっけ。。にげろ〜
すたこらさっさ♪♪
ほいさっさ・っとくら〜♪ 



 
あの、
ダンボ耳が
いじめたぁ〜


みなしゃーん!おきづきになりましたでしょうかぁぁ。。
上の映像はいつの間にか入れ替わったモカしゃんです!!・きっと・・たぶん・・。

ん?誰かみてる・・みられてる?じぃぃー。背後に冷たい視線かんじるわい・・イタタ
ふりかえれば、静かに・・傍観する影あり・・人呼んで、お地蔵のきんちゃーんだぁ。。
(金ちゃん、ごめんね。。)

ところで、レフリーむーす”は、どこいったんだ?あっ!いた・いた。。
こちらも、また じぃぃー"攻撃炸裂。。



ムースっち、今日も男衆にもてもて〜
どどんが・どん。。o(~∇~;)


あらら・・またもやムース、ピンチです!



だんぼ耳が、消えたれつ!! でてこーい。。
ここだよぉ〜ん

あにきぃ〜やばいっすよ!
あのダンボ耳と、でかいクチにやられちまいますよ!どうしやす? by らっせる

救出成功? やったね!ぷりんこ。。


しらァ〜

しらぁ〜

しらぁ〜

しら・しらぁ〜

ままぁ〜、僕あんなシュナになりなくないれつ・・


つきあってらんねぇ〜な。
かえろーぜ。。



その中で、防衛隊員志願の子みっけ。
ひそかに特訓中!
らぁら♪らぁら♪ふぁいと・ふぁいと。


あっ!ぱぱらっち発見!!それとも、敵のスパイか!あやちぃぃ。。

うきょおぉぉ・・こっちにはママらっちだぁ!!


そろそろ、やばくなってきたので消えるとしよう。。ぼーん 爆弾どんっ


みなしゃぁーん。
最後までお付き合い
くだしゃりありがとうでつ!
困った時はSOSちてね。
いつでも、あなたの街に
あらわれるでつよ〜
ばい・ばーい!!パー


誰も、よばねぇーつうの。。。


ふん!なんてヤラセの
ブログなのかちらん。
つきあってらんないでつ。。
おにいたん、かえるでつよ!!
そうかな・・
僕・・けっこう
おもちろかったでつ・・



ほんとよねぇ〜。
電車に乗ってきたのにねぇ〜
ぶつぶつ
まぁ、ラン代タダだったしぃー。
帰りに、お茶でも
していきまちょぉよ。




海風にゆれる桜は、今日の素敵な光景をそーっとそぉーっと眺めていました・・
そして、ぽつりと・・
・・し・あ・わ・せ・。。。(*^ー^)/゜・:*:・。・:*:・゜\(^ー^*)


<管理人より>
一緒にあそんでくれた皆様、ありがとうございました。
すべての、写真、わんちゃんのお名前を掲載できなくてごめんなさい。
それでは、またお逢いできるその日を楽しみにしています。
次回は、横須賀へ出没の予定で〜す!

| comments(9) | trackbacks(0) | 00:47 | category: おでかけ |
# あじあいんたぁ〜Vol,1
うーんと、日付が前後しちゃうけど興奮が冷めちゃわないうちに
4/1に開催されたアジアインターシュナ版からいっちゃいますよ〜!!

それぃっと。。
お天気は、快晴! 起床5:30ほぇ〜眠いよーてれちゃう7:00モカ家到着。。
ほんじゃぁー出発です。発車おーらーいー。

車内は、一部のみかなり密度が
濃ゆい状態です・・ 汗
なぜか、この日はモカ嬢に
せまりまくるムースっち。。コラやめろ〜!




ヤダァーママごんたしゅけてー。
くんくん。。エロエロ・・べったり
おいおい、お前はオカマ”ちゃんだろうが!!
ひっひ、年上の魅力に本能よみがえったか?



それに、かわってマイペースの
ぷりんねぇちゃん。。
ねぇねぇ、ついたよ〜。。



え?ソルちん何処ってか?前方座席のパパごんのお膝に捕獲されてまつ。(笑)


オぉぉ!!会場はすごい熱気むんむん””
始めてのぷりムー家はドキドキ。わくわく。。緊張・・


本日、ショーに挑む素晴らしい
シュナちゃん達です!
ため息が、でるばかり・・
圧倒されちゃいます。
キレイ!かっこいい!
でも、この舞台に立つ為には
人も犬も、日々の訓練と忍耐,
お手入れ大変なんだろうな〜
はぁ・・でるのはため息ばかりなり。。



ヨシ!現実にもどるべ〜


ゲッ!ちがいすぎるぅぅ〜たらーっ
この、アホッ面ときたら・・
しゃんとせい!しゃんと!
え?飼主に似るの?
あらぁ、なんて
キュートなのかしらんぴかぴか



こちらは、以前からずーっと
逢いたかった金ちゃん&小梅ちゃん。。
始めてのご対面〜が叶いました!
うれしいな♪うれしいな♪


その他にも、ブログでおなじみの可愛いたくさんのシュナちゃん達に
逢う事ができたのに興奮のあまり写真がとれず残念・・
次回は、絶対失敗せずにUPさせるぞぉーい!!
お声をかけて頂いた飼主さま、ありがとうございました。

さーて、そろそろみんなお外に出たくなってきちゃったかな?。

ハイハイ。。それじゃひと休みしてカッ飛びにいこうね〜!!

まずは、すいぶん補給でつ。ごくごく・ぐびぐび。。うめぇ〜
横顔になると、モカちゃんだかソルちゃんだか不明になるアタシ・・

飼主も、天丼弁当(かなりのボリューム)お茶つきでマンぷく〜。。
(ビールに、ちてほしいな・・ぶつぶつ・・)
大興奮の、ぷりむー家 今度は、辰巳ドックランへ移動です。
なんたって、無料らしいし・・行こう!"行こう!!
(やっぱ、けちんぼオババでつ。。byぷりんこ)


・・・つづくよ〜 んっ。でも今日はここまで・・老眼にはつらいのよ・・くっ・くっ


| comments(4) | trackbacks(0) | 10:00 | category: おでかけ |
# お里へ帰ろうツアー第2弾の巻
グシグシ( P o ̄)~゜(。 _ _)。o○グーZzz…(*´〜`*)。o○ ムニャムニャ(__).。oOグゥー・・・( ~o~)ハッ・・・うわぁぁ・・大変です!!
眠り姫(笑)になってる間に・・・・

目が覚めたら、こんなに桜が満開になちゃってました・・。(更新さぼるなぁ!)デヘ

さて、いそげ・いそげ。。すっかり、お日様は西へ傾いてるよ。

ついたァ。。とっても立派な、駐車場が出来上がっていました。

そっと、お店内を覗いていると・・・
お掃除されてた、ママさん、びっくり!!そりゃそうですよね・・。
コンタクトもとらずに、いきなり神奈川から襲撃しちゃったんですから。
さーて、まずは
ママさんに抱っこされて、いいこ・いいこ大きくなったねぇ。。っとご対面〜。




ムースも、懐かしい臭いを思い出しているようです。
ママさんにしっかり抱っこされてちょぴり、妬けちゃうな・・
でも、なんだかうるうる”しちゃいます。。





ムースの妹、エコちゃんです。
未熟児だったエコちゃん、
こんなに大きく元気に育って・・・

実家のパパさん、ママさんが
一生懸命お世話をされて小さな命は救われたんですね〜。
またもやウルルウルル・:*;'・:*'



本当に可愛いエコたんです。ダンナ様は連れて帰りたい!連発。
おーっときたな。アブナイ・アブナイ!!
エコちゃんに、赤ちゃんができたらネっとなだめて・・
でもでも、美人さんでとても大人しいカワイコちゃんです。(ホシイなぁ・・)
写真が、上手にとれなくて残念〜。


それから、それからアンちゃん!!
みなさま、ご存知のモカソルナちゃんのママ、ムースの叔母ちゃま・・

さすが、レディの貫禄です。
やんちゃムースも、上手にかわしてかわいい舌をペロリと見せてくれました。
本当にみんな可愛いの!!
ますます、シュナの虜になちゃいます。。



そいでもって、最後に登場するのはハイパーキングのセン君。
やんちゃムースも、頭のうえに???マーク出しっぱなしでした。(爆)




あーぁ、こんなんに撮れちゃったよォ・・。
ごめんね、センくん・・
ん”っ、でも、可愛いいわぁ。。
でも、これじゃ、あんまりよね。


ヨシ!ほいじゃコレならどうだ!!

すんごい、おとこまえじゃぁーん★,。・:*:・゜☆ 
いっぱいあそんでくれてアリガトね。
もっと、いっぱい写真UPしたいけど
ちょっと、急ぐ旅なもんで・・
ゆるしてちょ!



それから、それからムースのお顔まわりぐちゃぐちゃだったのでお兄ちゃんが
直してくれたでつ。(やっぱり父ちゃん床屋とは違うでつね・・byぷりん)





お里のパパさんとも、話は尽きる事がありません。。
今度は、ゆっくりとビールでも飲みながらお話したいです!

あぁ・・もうお外は暗くなってしまいました。。
名残おしいけど、そろそろバイバイしなくちゃね。(ぐすん)
父ちゃん、カァチャン明日はお仕事です・・。
それでは、最後に記念撮影  パシャ ぴかぴか


あちゃァァ・・( ̄O ̄;) ちなみに集合写真枚数だけで24枚・・
こらぁ〜みんなジッとしてろぉパンチ ちゅうの!(たんに腕が悪いだけです)
お里のパパさん、ママさん、お兄ちゃま本当にありがとうございました。
突然、襲撃してごめんなさい〜。。また、お逢いできる日を楽しみにしています。

さて、帰ろうね・・道のりは気が遠くなるほど長いぞよ・・
そういえば、お腹すいた・鰻”の事をまたもやぶつぶつ言い続ける私。。

エヘッ、浜名湖SAでやっと食べさせてもらえたわい。
でも、ちゃんとした鰻屋さんはもう店じまいでした。残念!
仕方ないので、隣のレストランで・・完食!!ぺろりんこ
値段は半分で美味しさも十分でした。
(お腹すいてたからかな?)



うーん、お腹いっぱーい。zzzねむーいzz。。ひと寝入りして出発しますか・・zz

寝てる場合では、ないでつぅぅ!!帰るでづよぉぉ・・っといいつつ。Zzzz

きゃぁぁ・やばいです!次の日になっちゃてた!!


いつも、こんな飼主のおかげで
あたち達は、しゅんごく大変れつ。。
ましゃか、しょぼい車の中で
一夜を明かすなんてちんじられないでつ!
車中泊するなら、らんひまちゃん家の
銀ちゃん号”くらいのにちてほちいの。
誰か、ちかってやってくらしゃい!怒りマーク
動物虐待でしゅよ〜。。まったくぅ。
しかも、アタチのお写真少ないだもん!ぷりぷり by Purin



<管理人より>
みなさま、今回はかなりロングバージョンにて失礼しました。
そして、この無法に巻き込んでしまった方々にこの場をかりて
お詫び申し上げます。(≧≦)/
さてさて、こんな事で懲りるようなぷりむー家ではございません!!(`◇´)
横須賀スローリー編・7時間耐久レース編、アジアインター編とまだまだ続くとですよ。
また、覗きにきて下さいね〜 パー
| comments(6) | trackbacks(0) | 23:09 | category: おでかけ |
# 車中泊・お里へ帰ろうツアーの巻
みなさま、おひさしぶりです。
ふっくらした桜の蕾桜も、この前の小雪ちらちらで
すっかり固く閉じちゃたようですが みなさんのおうちの周りは、いかがですか?

ここのところの、ぷりむー家なんだか強行スケジュール勃発の為、
またもや更新がのびのびでございました。(いつもだろ〜)

まずは、第1巻 ムースのお里へGOツアー”編から。。。

ある日の朝の事・・相方の第一声
   ドライブいくよ!!早く支度しなよ!
はぁぁ???このヤロー本当に懲りない奴だわ。。いつも、突然言うな!
ところで、何処いくの?・・・・ギフ・・岐阜・・ぎふぅぅ!!???
うん、岐阜までいくの。。ムースの実家。。。マジですか?もうすぐお昼だよ、しかも日帰り!

きゃぁ(^^:)いくいく。。あれ?あちゃぁ〜また乗せられた・・すぐに、その気になるオバカな私。。
まぁ、いいかっ。それでは、しゅぱーつ!影の声・・(フン、どうせ浜名湖で鰻たべてUターンだろ)



お天気は上々、富士山きれいだねぇ〜。。
るんるんるんっとくらぁ♪♪




ハイ、最初のおちっこたいむは
皆さま、きっとご存知のココです。
マナーを守って、みんなでキレイにつかおうね。(画像拝借です・・スミマセン)



風が冷たかったので、するもんしたら早々にCoffeタイムれす。
ところで、ここにある自販機の紙コップのコーヒーこれは感動です!
まずは、コーヒールンバ♪の曲とともに
ドリップしている様子がみれるすぐれもの。
しかも、本格的なお味。。
○○バコーヒーさんにも負けないゾ(笑)



のんびり、お茶飲んでるバアイではありません。サッサと行かなきゃ日がくれちゃうよ〜。
左手にみえますのは、浜名湖SAで・・あれ?通過かよ???
なんでだよぉぉぉ。うぎゃぁーうなぎ・うなぎ・おいらの鰻ちゃんがぁ・・
クックッ・・このけちんぼオヤジ!撃沈



わっ!!今度は赤福だぁ〜。。初恋のお味・・うぅぅ。。思い出すなぁ・・修学旅行・・
赤福も、おあずけかよぉぉ。うわーん たらーっ

え? 写真がショボイ?ですか?ですよね・・やっぱり・・へへっ・・へへっ

うーん、4時間以上経過したよ。ぷりむーも、そろそろ退屈してきたみたい。汗



おかぁちゃん、まだぁぁ〜 おいらもう限界でつ。。チ・ちっこ・・



ムース!おかーちゃん、もうしゅぐれす!車内で騒ぐの止めてくらさい!
前方に怪しい影発見。。おとうちゃん、安全運転してくらしゃいよ。。



はい。。おとなしくしてまつ。しょぼぼーん。
ほんと、しっかり者のお姉ちゃんってむかちゅくよ。。ね〜ムース。ぶー
いいもん!ねるもん。。 (ΘωΘ)o.。o○グー
着いたら、おこしてけろ・・ZZZ まだまだ、つづく・・・ヨ。。

| comments(6) | trackbacks(0) | 00:53 | category: おでかけ |
# 初・初・はつ〜
ぷりんが、我家の一員になってからそろそろ1年がたちます。
昨年から、思案中だったブログ・・思い切ってリニュアルNEW!OPEN〜 !!
まだまだ、完全じゃないけれどどうしても新年初めての日記
とっても、楽しかった事件から始めようなんて・・頑張っちゃいました。
さてさて、お初の出来事はなーんだ !?


こちらは、おしゃれなイタリアンレストラン・Sorrisoさんです。
わが家は、この日モカ家以外はみなさん初ご対面・・ハッ・はじめまして・・
緊張・緊張・そのうえムースときたらガルルゥ・きゃん・きゃんと大興奮むかっ
変な汗かきまくり〜汗
腹ごしらえも、そこそこに新年天ドラへGOでするんるん


 うぎゃぁ〜 ひ・ひ・ひ・うずうず 


まて!まて!!


きゃっほーいるんるん

そんでもって・・・

ソルナちゃん・かっとび〜 !!

獲物は、どれにするでつかねぇー。。
よち!ひまひまのランニング着てる一番でかいアイツにするでつ・・ふ。ふ。

うぎゃぁー逃げるが一番でつ。。びゅーん


こちらは、ジジ君 とぶ・とぶぅ〜


おいらだって!!おりゃぁぁー


あたちだって、とべるもん!! by らら”たん 


おっと、ダンケ君 ありゃ〜捕獲でつネ。。

きらきら、ひかるぴかぴかのひかる嬢。ホント名前の通りのおんなのこ。
わがやのぷりんとは大違いだわ。。がっくり・・

まったくぅ・・みんなを監視するのも疲れるんでつよーだ!ネ・・ひかるちゃん。


お・おら、もよおしたでつ。。うっ・おかあちゃん・・紙・紙


あぁーしゅっきり〜 アレ・くんくん・・ヒカルおねえちゃまは、いい臭いハート大小

そうそう、ららちゃんはムースのおねえちゃんです。
こんな、弟いらないもん。。ジジおにぃたん命でつから〜。。
(この日、姉弟の初対面だったんですよ。)
そして、アタシはなにをかくそうジジラ〜(ららちゃんのお兄たん)なのだ。

うきょぉ、本日初ご対面惚れ直したわい。。可愛いだけじゃなくて男らしさもステキ!

そして、なんと本日はダンケ君にも逢えちゃったァ。。ぴかぴか
とっても、おりこうさんでクールなダンケくん。ムースに爪の垢下さいな。



そして、あこがれの叔母ちゃま・モカ・ソルナちゃん!!
いつみても、とってもキレイです。
モカちゃんと、ソルナちゃんの見分けが今日はつきませんでした。
でも、ロックオン姿勢でわかちゃったよ。。
本日は、お誘い頂いて、ありがとうございました。

さてさて、そろそろ風が冷たくなってきたよ。かえろーね。
お空はとってもきれいな夕焼けでした・・・

写真右下部に注目。。まだ、やってるコは誰?パンチコラ!もう終りだよ。

それでは、みんなで記念撮影。ハイ チョキ


ぷりん&ムース、そして飼い主ともども充実した楽しい1日でした。
遊んで頂いたモカ・ソル家・ジジ・らら家・だんけ家・ひかる家のぱぱさん&ママさん
この場をかりて改めてお礼を申し上げます。
又、あそんで下さいね〜。。



| comments(11) | trackbacks(0) | 01:41 | category: おでかけ |
Comments
Mobile
qrcode
Purin & Mousse
S/P ぷりん Dec 02,/2005♀ B/Sムース June25,/2006♂ 心に残しておきたい ムースのお話は↓ http://purimou.jugem.jp/?eid=12
いま、なんじ?
Search this site
Sponsored Links