Miniシュナ ぷり・ムー Style.

http://purinpurinlove.a-thera.jp/より
リニュアルデビューです。
MOUSSE (ムース)享年 2007年04月28日
(0歳10ヶ月3日でお星さまになりました。)
ミニチュア シュナウザー
ぷりんとムース2代目アズが巻き起こす、お笑い・感激・時には涙ポロリンコの日々を綴っています。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 儀式で勝負でつ。
 みなしゃん、お元気でつか?あずぴでつ。
もうすぐ、X”masとかお正月とかやらが来るんだって・・。
みんなのトコにも、くるんでつかね?
それは、お腹いっぱいになるんでつかね? たのちみでつ。

オババは、あいかわらずババぁバ・・バタバタちてまつが
オイラは暇なのである日の儀式&勝負を書きまつ。

この瞬間が、一番きんちょーるでつ。





    うひぁ・うひぁ。
    色男だいなしやなぁ〜。
    がうがう王子!け・け・け
    (by 鬼おばばの声)
     



    いつも、この黒ぱんおやじにやられるのら。
    ちくちょー!
    いつか、しかえしちてやるぅ。。
    あれ? ない!ない! 毛がない!
    ヨチ!ほんなら すね毛を抜きぬきら〜。


     


          
          

 
あたち・・これキライ。。
でも、つぶらな瞳で公正な判定するでつよ。

いつも、うるちゃいアズだけど
この儀式の時は、とっても心配・・。
アタチはソルペでよかったぁ〜。
  


  



  あ〜ん、もうガマンの限界でつよ。
  黒パンマン、ボクはあなたのシモベでつ。
  なんでも、いうこと聞きまつから・・。
  ここは、ひとつ僕のお芋ちゃんで
  手をうってくさい!
  んっ?く・ら・さ・い。。。。。

   ところで、おパンツマンさんに質問でつ。
   あなたは、アントニオ猪木しゃん?
   


 
あっ!不正発覚でつ。しかし・・
余計な事いうとヤバイでつね。
アタチは一応、
しんだふりしとこっと・・。
おっと、いけねぇ・・。
口元が、にやけちゃった。
ヒッヒッ。




どうでつかね〜?ぷりんこ姉ちゃん。
2人ともまだまだでんな。。
修行の道は、厳しいれつね・・。



   とりあえず、今日のところは許してやるでつ。腕磨けよ!!黒ぱんまん。
  P/S おぱんつでは、ないのだ。ショートパンツだってば。黒ぱんより
| comments(2) | - | 23:35 | category: あず・AZU・あずぴ |
# 貧乏人のバスローブ。
こんにちは。あずぷでつ!でなくて、あずぴーでつ。


毎夜、ウチの場合儀式がおこなわれまつ。
まずは、儀式の前に必ず体を清めます。
そちて・・・
ここのところ、そろそろ寒くなってきたので
   とーちゃんのお手製バスローブを着なくてはなりません。

    コレ! 別名:アズ入りきんちゃく”
     ↓< 携帯画像の為、ちっとくらいれつね・・>




ちなみに、オネェたんの場合にはこうなりまつ。
あまりにも、みぐるちいので、おけつのみ!


ハイ!本日はこれでおちま〜い、ほんじゃぁね〜バイバイ

えっ?儀式もみたい?そでつか・・

ほんぢゃ、おいらは今から朝定食が待ってるのでまたあとでねぇー猫2

| comments(2) | trackbacks(0) | 08:32 | category: あず・AZU・あずぴ |
# お年頃
こんにちは。かわいい走り屋ぷりんこでつ。ぬはははぁ〜(@^0^@)/

まったく、すすまないおかぁちゃんブログの更新・・。
           覗いてくださった、みなさまごめんなしゃい。。

実はおババが、無法をおこし わたち達の日記をボイコットされたでつよ。
かわりに、わたちと弟でポチポチとレポちまつので宜しくでしゅ。

で、まずお写真UPでつ!コレあたち〜 かわいこちゃんカットの時。どうよ?ハート



ここのところの、おかぁちゃん・・。
アタチの事をギューって抱きしめてポロポロ涙してたかと思うと、
ペチッ”っておちりをぶったりするんでつ。<叱ってやってくらしゃいよ〜>

最近 アタチと弟でギュギュゥーってお散歩の時ひっぱっりまくりってたら、
とうとうオババの怒りをかい 今日も思いっきり宙に飛ばされちゃいまちた。

そして、この前は【かめ虫さん】を、食べちゃって大変なことになったらしく
うんがぁ〜っと、口をこじあけられ 指入れられて ぐぇえー”ぐぇぇ〜。

なんだよ!かめ虫くらいであわててるんじゃないでつよ!ねっ!そうでちょ。
あの、香りがたまらなく美味でごじゃったのに〜。かえせー怒り


ほんでもって特に、弟は日々悪さがましてまつ。
ある日はうんPが、半分出たまんまヒィヒィー泣いて逃げ回ったあげく
ウンピ君は、ふりとばされどっかにいっちゃいまちた・・。

又、ある日はコルクタイルを剥がしまくり・・。っと毎日事件でしゅ。



こんな、アタチ達に腹をたてたオババは
『あんた達の事なんて書かない!』ってブログを閉じちゃいまちた。

あぁ・・・、お年頃(更年期と言っては、いけましぇん!)の
おかぁちゃんと弟アズに付き合うのはムズュカシイ。。




そんなわけで、たのちかった先月の しゅなわんこ・伊豆珍道中記”も
そのまんまになっている事をお許しくらしゃいませ。

オババの機嫌が、なおるまでアタチと弟でがんばりましゅのでヨロチクでつ!


| comments(7) | trackbacks(0) | 17:46 | category: ぷりんの独り言。 |
# むかし・むかしのお話
むかし、むかし・・
相模の國に、世にも奇妙な2匹の もののけ犬 がおりました。。。

なんと、その容貌は髭がぼうぼう・眉毛はとんがり・耳は鬼のようにたっていたそうな。
耳のようすは、日ごとに変わり 垂れたり、とんがったり・・
その口は耳まで裂け、ある時は肉をくらい 
又あるときは、可愛いおちょぼ口で人間の唇を奪い取る・・。
するどい爪は、人間の寝床をかきむしりそのはら綿をもてあそぶ・・。

その者の名は、ぷり江とあず衛門。。

ある日のこと、2匹は海をみようと泥の船にのり旅にでおった。
嵐にもまれ、車妖怪におわれた2ひきがついたのは
見渡す限り草の海・・。

しかも、われらと同じような物の怪が、おるわおるわ。。
そのうえ、驚いたことに人間どもまで 混じってやがる。


さて、どうしたもんかいな。。今日は、つばの飛ばしあいで決めたろかい。


『やれやれ、うまそうな臭いもするでやぁ・・いっちょ楽しんでみるべぇか・。。』
しかし、我らの前でノウノウと飯を食いやがるこの人間野郎、なにもんかいな?


おっと、旅は道連れ、世に情けなし。
んっ、だけんども このネェさん、どこかで逢ったかい?。。
名前を聞きやぁ、ソルといいよった。スパニッシュのお国からきたんかのう。
(これでも、アタイは灯台卒じゃ。)


こちらは、あず衛門。
ほほう、イクサかいな。。。売られた戦はこうちゃるでぇ〜。かかってこいや!


おっ!ネタだ。報道に命かけちゃる。




きやぁ〜 大変よ〜!大変よ〜! よそから来た荒くれ者がぁぁ・・・。


こりゃぁ〜  野郎ども ゆ〜かり國での、争いは許さないぞよ!!!


そうよ!

そうれつ!


あやつめ、どうしやす?ぬ・は・は・は


たいへんだったら。たいへんだ♪。。弟分がぁぁ〜


おねげぇでございますだ。。犬神さま! 我の弟を助けてやっておくんなさいまし。。


ほんなら、1000回飛びの刑で・・。


とぉおおぉ〜


着地成功!ぱちぱち。(感心してる場合では、ないぞよ)あず衛門とやら、覚悟せぃ!!


ひぃ〜、ご勘弁を〜退散・退散  ε”ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノムリムリ  


そなたが、あやつの姉上か?うつくしいのう。。(???)どぅ・は・は・はぁ

こちらは、ゴシップねた。かわら版に載せるだす。



え?え? ぷり江が?ムーさまに?
 管理人め〜(`・ω・´)。きっと、まんじゅうもらったでつよ。

ちっ!おねぇだけ、いいこぶりぶりしてぇ〜。こうしてやる。バシュ!ビシッ!




・・・ とほほ



美しくって、たくましくって、喰ってしまいたいくらい可愛い獣たちよ・・。
そなた達は、もしや神の化身か・・?

















いやいや、人間 捨てたもんじゃない・・。
何故に、この獣達と過ごす人間どもは、なんと笑顔が美しいのじゃろう・・。
なぜに、これほどまで愛しい目をするのじゃろう・・。
いつかは、別れの日がやってくるであろうに。。おろかな人間めぇ〜。














最後に。。。
美しきゆーかりの郷よ。オイラおねがいがあるんだ。
この者達の為に、お願いがあるんだ。

永遠に続く 優しい緑の絹布を大きく広げ、
木々は、父さまのような大きな腕で木陰を作り、
母さまの胸のような、柔らかな大地でいておくれよ。
宜しく頼んだぞよ。なぁーんちゃって。。 お・し・ま・い。

by Angel,Mousse





『管理人より』
大変おそくなりました。
この日主催してくださったタフィーぱぱさん、素敵な1日をありがとうございました。
そして、たくさんの<始めましてのお友達>ご挨拶もそこそこになってしまい
ごめんなさい。。声をかけて下さった飼主さま、わんこちゃんありがとう。
この日の写真をみていたら、この愛すべきわんこ達と永遠に一緒にいたいという
思いがわきあがり、何故か最後は涙してしまった私です(変ですね・・)
すべての、わんちゃんのお写真掲載できなかった事、『獣』などと書いてしまった事、
その他にも、不適切な文章等ございましたらご容赦の程、お願い致します。
| comments(7) | trackbacks(0) | 22:28 | category: おでかけ |
# nonちゃんちへいくどー!お手入れのつどい第2弾
ぬはは。。まだおかんの頭の中は9がつ。。なのれす。by ぷりんこ

では、いってみましょ〜。
<9月16日> 快晴・無風・・。
以前から、お誘い頂いていたノンちゃん家襲撃。やっと実現しました。
集合場所 ドックガーデン・ゼブラさん芝生のとってもきれいなランです。
5月以来だから・・4ヶ月ぶりね・・。この前は、ムースとのお約束を果たす為・・。
どうりで、朝から今日はまた遊びにきてるわけだ・・。
車内ではしゃぐムーがみえるのは、モカままごんとぷりんこなのです。これ。ホントの話。

(ムース・久々に登場〜)I love’mousseより


ほれ、ついた。圏央道が開通したおかげでスイスイ♪

ところがっ!暑い・・あついの・・。秋じゃないの・・。

でへ・でへ。。

うへ・でへ。

でぇ〜・でへ。


えへ・でへ。


だは・だは。


うは・うは。








そして、さすが連休どまんなか。。
おかげで、たくさんのお友達に逢う事ができました♪



なのに、なのに・・暑さにヘトヘト飼い主・み〜んなのお写真が撮れずにごめんなさい。
そのうえ、圧倒されてご挨拶もままならなかったぷりムー家です。
<この場を、かりてご挨拶申し上げます。。>〃 ̄∇)ゞぷりむぅ&あずでぇ〜スッ!

うぅ・・あつ〜い。美・美・ビール。。のみたぁーい!
って、訳で早速ノンちゃん家に移動です♪わぁ〜い。わぁ〜い。




むむむ・・みっちゃ〜ん???


ノンぱぱさん・おつかれさまです。o(´▽`*)/ あっ! ジッくんも・・ねっ。


まずは、かんぱーい。。


くぅ、たまんないね。

こちらは、流しそうめん組。


お手入れ必要なのって、アタシ達よね〜・・。by ノンまま
そっ・そでつか・・?(汗)        by ジジまま 




う〜ん・さすがロビンぱぱさん! 落ちた、そうめん撮ってやるぅ〜\(。・`ω´・)


汗をかいたぁ〜グラスにぃ〜♪ 


時間よぉ〜・とまれぇ〜♪イェーイ


止まってほちくないでつ。。



ほんじゃ。そろそろ今日のメイン・・ですよね。やっぱり。。



は〜い。本来、今日の目的は・・の〜んちゃん・あ・そ・ぼ〜♪
うひひ、モカぱぱごん”と あ・そ・ぼー♪。ひぃ〜。


ルフィーちゃんも、道連れダァ。にゃははは〜


ノンちゃん、ちょっとブレイク・タイム。



時間は、無駄にはしないのだ!らーたん・捕獲。うぎゃぁ”・・って声もでない?



暗闇に隠れるでつ。


やば・やばでつぅ。。あたちは、今朝もやられたでつ・・。


しんだふり。


びく・びく。(おかーちゃん裏切るんじゃねぇぞ)


幽体離脱。。


ひぃ〜・そこだけは勘弁!お嫁にいけましぇーん。


ボクはみた!みてはいけない妹の・・。


まだ。まだ。 あんなもんじゃ甘いでつ!ふんダッ。


なにか、回避できる方法はないでつか・・。う〜ん・う〜ん。ぴんぽーんひらめき

よち!
ママが作ったあまくて、おいちいケーキでモカぱぱしゃんの記憶から削除させるのら!
モカぱぱしゃん・お誕生日おめれとう!!!でつ。

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪


(ドキドキ。忘れたかな?)



 がびぃーん。忘れてなかったらしい・・・。


 ノンたん、ファイト!


 がんばりまつ!女の意地でつから〜。



 うちち・アタシ達ソルトちゃんで良かったよね〜。


 ほんと!ほんと!


 異議あり!うぎゃぁ〜。


ママァ〜・解放されまちた。。こわかったよ〜。


美しくなるって、大変なのよ・・日々の努力が大切なの・・アタシってき・れ・いぴかぴか


のーてんきな、ぷりんこ。。お前もやるんだよっ!パンチ


おっ!おわったみたい。。それでは毎度恒例 集合写真 パシャ・パシャ・パシャ


ノンちゃん・ぱぱさん、おつかれさま。。ますます美人サンになりまちた!うふふ


あたたかな、ハート・・。わんこを通じて出会ったほかほかハート。ハート
いつまでも、照らし続けてネッ!



そして・・・ありがとう・・。




<管理人より>
覗いて下さったみなさま、更新、毎度・毎度・滞りごめんなさい。
ノンちゃん、お誘いありがとうでした〜!(散らかし放題。飲み食い放題。)
そして、ゼブラでお逢いしたお友達・・きちんとご挨拶できなくてごめんなさい。
又、どこかでみかけたたらお声をかけて下さいネッ。
みなさん。ありがとうございました。
| comments(6) | trackbacks(0) | 21:24 | category: きれいになろう! |
# 思わぬところで・・。
うーんと、うーんと・・更新あいかわらず滞っております。

まずは、9月13日 (今頃、UPするな!!もう。10月じゃ)

アズの断耳から、はや2週間。

ワイヤー部分の抜糸は?どこの獣医さんへ行けばいいのやら・・。
ご近所の、獣医さんに連絡〜。るるる・もし、モッシー。
へ?抜糸にもしかしたら麻酔をかける!・・これ以上、負担はけたくない・・(悩)
なんだか、うまく事が運ばない・・。
本当は、東海まで行きたいけどちょっと時間が・・。って事で(悩む)
そうだ! あずのお里にいってみよっと・・。(お里のままさん超多忙だけど・・)
断耳後もまだ見せていないしな。。

今後の事も、そうだんしてみようか。。思い立ったら即行動の我家。それぃ!出発。。

アハ、ついた・・。
おかぁちゃん・・。嫌な予感がするでつ。





眉間に お魚まーく”つけられちゃいまちた。




お耳の抜糸は、お里のママさんがやって下さいました。
それと、抜きぬきもついでにされちゃうかな〜 なんて、覚悟してたけどこの通り♪

あずぴ、お尻のナイフには必死の抵抗を示して残りは宿題にされちゃいました。
(とうちゃん・がんばれ!にゃはは)

ナイフ掛け、いっぱい頑張ってくれたのでご褒美にちょぴり遊んでかえりましょ!
でも、ちょっとだけだよ!だって、もう4時だもん。。
ぷりんこ、この日も心配で心配で・・待ってる間に疲れちゃった様子だしネ。


わんこと、この辺りであそべるところ・・わかんない。。
そこで、ひらめいたひらめき  ルルル〜もし・も〜し。
金・小梅ちゃん家に何処かこの辺りで、遊べるトコご存知ですか〜?と、
いきなり電話する。。っと、
『今、すっとんでいくからね!湘南国際村でまっててよ!』(爆)
『ふぁ〜い !!』

夕方の、忙しい時間にもかかわらず飛び出してきてくださいました。
すごい、フットワーク。。さすが!金・小梅ままちゃんです。

そうそう、金&小梅ちゃんちに居候中のファル・ファル君、もしかしたら?くるかな?
わくわく・・待つこと20分

きたぁ〜  わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

まずは、だすもんだしてっと。。

どっさり、でましたよん♪ 快○快○ ずっしり・まんたんじゃぁ〜

前置き、ながい・・。
とにかく、たのちい!最高! 








この日の、
BESUTアングル賞は
小梅たんに決定
!ヽ(´∀`*)ノ








こちらは、ファル・ファルく〜ん。。んっ!可愛いすぎるっわ。
ちなみに、おとこのこでつよん。アズより、ちょっとおにぃちゃん。。


ぷりんこ。。久々のかっとび〜(@^^@)/飼主も嬉しくなっちゃう笑顔です。


ところで、金ちゃんは?

どこ?



ここかな?隠れてないででておいで〜き・ん・ちゃわわ〜ん。


あっ!いたいた。みっけ。


真剣な、まなざし・・彼は、なにを求めて放浪の旅にでたのであろうか・・。




こらっあ!金たろう!また、○○してんじゃねぇ〜。
なんべん、するんじゃい・おかげで○○袋満タンじゃねぇか〜。
すんなら、ぷりムーばばぁに隠れてしろってんだ。(金・小梅ママ風)なぁーんて。爆)

<金・小梅ままさん、ごめんなさいです>

さて、ままさんに叱られる前にこちらの画像へうつりましょう。。(汗)

ファル君は、みんなのおもちゃ?可愛すぎて、ついかまいたくなっちゃう。のね。











左・悪い子の見本!右・良い子の見本!ファルファル君よ〜く、お勉強ちましょ。






だはは。ホントいつも優等生の金&小梅ちゃん、今日も (*^ー゚)b グッジョブ!! だね。♪


その後、ずうずうしくもお家まで上がりこみ・・・。
美味しいラーメンも食べて、大満足なぷりむーでした。

思わぬところで、思わぬ持てた楽しい時間。。潮のかおりも、心なしか秋めいて・・
ちよっと,素敵な半日横須賀ストーリー。。かお
金&こうめちゃん&ふぁるふぁる君、遊んでくれてありがとう!楽しかったよぉ♪
また、一緒にあそんでね!ばいば〜い。。d(⌒o⌒)b


管理人より
(金&小梅ままさんへ)
更新遅くなり、ごめんなさい。当日は、ありがとうございました。
これに、懲りずまた遊んで下さいね。宜しくお願いします。
尚、記事中に不適切な映像・文章等の失礼があるかと思いますがお許し下さい。


<次回予告>
.離鵑舛磴鵑舛悄△い海Α繊覆手入れ教室第2弾)
∪虱佞砲呼ばれ・らんらんらん(ゆーかりドックガーデンの巻)
| comments(4) | trackbacks(0) | 10:04 | category: 日記 |
# 断耳記録その途中経過より。。
なかなか、うまくいかないテーピング。。
貼ると湿疹がでてしまいます・・。

抜糸跡も、これが普通なのか?そうではないのか?
特に痒がるようすも、痛がる様子もないけれど・・。

えーっと、こちらは時計と反対周りですね。




こちらは、時計まわりに・・っと


ハイ。こっちむいてぇ〜 (前からどうぞ)



ハイ。(横から、どうぞ)


ハイ・ハイ ぷりんちゃんも前からどうぞ〜。


ほんでもって、横からどうぞ!


アズぴぃ、リクエストにお答えして アンコール!はい♪アンコール♪

なんだか、昆虫ちっくやなぁ・・・。


そいでもって、2日後かぶれを阻止する為にテープをはがしてみると・・?
うわ〜い。。この通り なむぅぅ””お耳とお耳を会わせてなむぅ〜”
ちがう・ちがう・ちがうから・・出家には、まだまだ早いよ。。あずぴ!






こうして、ぷりムー家の夜は、
今日も 更けていくのであった・・。
わぉぉ〜ん。
わぉぉ〜ん。





テープかぶれがでてしまい、なかなか先にすすめません・・。
暑さのせいか、こころもち赤みもあるような・・ないような・・。
完全に傷口と、かぶれが良くなるまで保留する事にしました。

今月いっぱいまで、そのままにして様子を見ます。
お外で、遊ぶのがちょっぴり早すぎたかな・・?心配です。。



| comments(4) | trackbacks(0) | 03:09 | category: あず・AZU・あずぴ |
# 断耳記録  悗いらのお耳は、 どこいった?』
9月1日
決行しました!断耳。
悩みに悩んだ・・・。ここには、書ききれないほどに・・。
あずぴぃ・・ごめんよ。
パパにそっくりな、君の顔立ち・血統・もって生まれた黒々毛並み・・。。
貴方を迎えると決めたその日から、多分この日が来ると予感はしていたけれど・・。

もう迷っている時間がない。。。決めたから・・。がんばろうね。

実はとーちゃん、ずっーと仕事が忙しくてこの日のアズの手術に立ち会う事が
できなかったのです。。

一緒に立ち会って頂けるのは・・?お願いできるのは? 
我家のお師匠さんしかいません。

無理矢理、お願いしてみました。一生のお願い”とか言って・・ハハたらーっ汗
いつも、本当に申し訳ないです。。
せっかくの、お休みを返上して私とアズを浜松まで連れて行って下さる事になりました。

ところがっ!当日の朝 、気をつけてね”って見送るとーちゃん。のはずが・・
いってきま〜すっと、ドアを開いた瞬間、『やっぱり、行く!一緒にいく!』
2・3日前から、歯痛で 顔面 腫れ腫れ状態&お仕事ぎゅぎゅうなのに?

まっ、いいか。 後で後悔するのは嫌だもんね。
そんな、バタバタ状態だったので今回は写真がぜーんぜんありません。

それでは、出発でつ!
さすがに今日は、遅刻なしでモカ家に到着!よかった間にあった!ほっ。。
(やれば出来るじゃん。。まったくぅ、いつもの遅刻を反省です)
ひたすら、東名高速 西へ西へ・・自動車プシュー
何も、知らないシュナわごんパンパカボン隊 いつも可愛いのう。。

アズにぷりんこ・モカ・ソルちゃん、久々のお出かけにワーク・ワク。
しかも、今日はちょっと涼しい♪♪写真がなくて残念だな。。

正午、浜松に無事到着

病院の駐車場には、BJママさん・さくら&えまちゃんのママさん・ジンジャー&ハーレー君のママさんが応援にかけつけて下さいました。
皆さん、断耳手術の経験者なのです!嬉しいな・・。嬉しいな・・。
それだけで不安は、安らぎ落ち着いている事ができました。  感謝

アズぴぃの可愛いお耳・・見納めです。なんだか、寂しい・・。せつない。。







ふっこふっこ'のお顔の奥には、しっかりとした目力を感じます。
黒々おめめ。長いマズル・・可愛さの中に潜んだ凛々しさ・・(うほほ・親ばか)

そして、なが〜い触診?問診? 何故か、先生・お外にでてアズとお散歩してる???
あれぇ・・どこか悪いの?骨に異常があるとか・・?
心配は取り越し苦労だったみたいでホッ・
なんと、手術がはじまったのは午後3時、もうかれこれ3時間待ち・・。
モカままごん、車中3時間の保母さんに変身。すみません・・。

お迎えまでの間、久々に遊ばせてあげたかったにモカ・ソルちゃん、そしてぷりんこ。
ごめんね。ごめんね。
そして、動くお耳サンプルのエマちゃん、この償いは絶対するからね。

アズを、預けたら、みんな、お腹ぺこりんに気がついた!
お店まで我慢できずに、モカぱぱさん推奨ちあきママさん手作りあんぱん
食べちゃった!! バウ型のあんぱん サイコー♪うまうま・焼きたて♪
(次回もよろちくです。)
あぁ・・写真とってないよ。アタシの胃カメラとろうか・・(・e・;)

5時30分お迎え。無事に終わりました。よかった・よかった・・
あずぴ、がんばりました!えらかったねぇ〜ヨシヨシ。

麻酔が、まだ覚めていないのでボーっと、しています。
傷口は? 綺麗です!少し腫れているけれど思っていたものとは、違って
本当に切ったの?っと思うくらい綺麗でびっくり。

『切ったからには、綺麗に立てろよ!』院長先生の言葉を胸に抱えて
シュナわごんは、東へひたすらいそいで帰らなければなりません。

かけつけて下さったママさん達とBJ家お嬢さんのマイちゃん、
生体見本?にされたエマちゃん。(爆)
ありがとう。本当にありがとう。ありがとう。。

今度は、病院じゃなくて広々ランでお逢いしましょう〜ね!っとお約束です。。

ぷりムーとーちゃん、この日はさすがに後部座席でダウン。
なんと、お師匠に運転させてしまった・・・。(なんてぇ、弟子だ!国に返そう!)

<午後10時すぎ 無事到着。>
続きます・・・。
変身アズP どうかな? 長々書いちゃたので後半は写真メインです。
続きを読む >>
| comments(19) | trackbacks(0) | 00:38 | category: あず・AZU・あずぴ |
# 夏をあきらめて。。ぞくへんだよ。
ではでは、続きいきますよ。
大魔王に変身した、おかん・・なんとかしなくちゃ〜。
そこで、とうちゃん考えた・・・。そうだ!飯喰わそう。。

ついたのは、ココ。
横田基地(福生)の近くにあるIshikawa Brewery


静かな、住宅街にあり白い蔵が立ち並びます。
わんこ連れだったので、写真がレストランだけなのが残念。


テラス席なら、わんこOK!
昼間なので、地ビールをチョイス。イタリアンでせめてみましょう。
なんとか、ビール。名前忘れちゃった。。。ぐび・ぐび。。ぷ ふぁ〜。


まずは、アペ・・あぺた・・? 前菜には蟹とキャベツのサラダ。


本日の、オススメ、ほにゃらら鯛のポワレ。


これは、やっぱり日本酒でしょ!っと、調子に乗りまくるおかん。
氷入りお冷がでてくるとこなんて、さすが!憎いねぇ〜。


うぎゃぁぁ!わたち達にもなんかくらさいよ!

おいらも〜。。


こちらは、まいうぅ豚の地ビール煮・・。

くぅ。うま・うま・うまかったにゃぁ。(≧∇≦)ノ彡

それでは、デザートいきますか。 『酒粕のアイス』


オイラ、待て”のしすぎて、ストレス溜まった!おかぁちゃんの、せいでつ!
うぇーん。


スタッフの方の対応が、とっても良くてお料理も美味しくオススメです。
場所がら、外国人のお客様も多いのでちょっと、不思議な気分が味わえます。

但し、わんこ連れの場合マナーは必ずきちんと守りましょう。←これ重要ですぞ!
わんこ禁止になってしまったら、寂しいですものね。

さーて、お腹もぽんぽこりんになったし・・っと、周りをみわたすと
どこか、懐かしい香りがする、こんな風景。


そして・・・ねぇ・・ねぇ・・秋の気配を感じるの?
だから、その小さな体で精一杯の力を振り絞り鳴いてるの?


ぷりムー家も、蝉ちゃんに負けないよう・・毎日を大切にしなくちゃね。
ほんじゃ〜かえろっか。
とうちゃん、ごちそうさまでした。ホロ酔い〜♪ふんふん♪

よぉーし、いっぱつ歌ちゃおうかな〜♪世界へ発信なんだからお下品なのはダメ!ね。
それぃ〜いくよ。

はげ犬の シュナわごんが はしる ルルー♪まっ昼間を つっぱしる♪
はげ犬のシュナわごんは、そらをとぶ ブブー♪ おいなりさんは、・・・だ♪
毛なみは じょうとう ひげまで ぴかぴか ルルー♪
ハンドルさばき あざやかに ハッ! それゆけ わんわん♪ どこまでも〜♪
 『そんぐby となりのトトロ/ネコバスより替歌でつ!ごめんなさい。』

あぁぁ・・おかぁちゃん、また悪酔いでつ。。

1日の〆は、やっぱりコレで決まりだぜ。 ねっ!ぷりんこ。
ぶぉぉ〜・ぶほぉぉ〜。


やだ・やだぁ! オイラなっとくいきまちぇ〜ん。
あきらめましぇぇーん!青い海・涼しい高原!いきたかったでつ!


こうして、我家の夏休みは終わりましたとさ。
そういえば、とうちゃん・・ウン数年目の結婚記念日忘れていたね。。
この日は、記念日の贈り物?まぁ、そういうことにしておきましょう・・。
本当に、忙しい中 時間を作ってくれてありがとう。。
それから、暑いなかでも いい子にしてたぷりんこ&あずぴ。ありがとう。。

<おまけ>
記事中の挿入歌に注目!おいなりさんは・・・の・・・の部分は
ご自由にお入れくだされ。。え?なんて入れたか?って?ナイショだよ。 うふ。
| comments(8) | trackbacks(0) | 01:29 | category: おでかけ |
# 夏をあきらめて・・。
<残暑厳しく、そいでもってとうちゃんのお休みもとれず、
アズぴ君お散歩解禁なったのにどこもいけません。

そこで、ぷりムーおやじは連日の残業で疲れていたにもかかわらず
1日だけ、家族サービスの為 無理矢理時間をつくってくれました。
さぁーて、何処におチビたちを連れていこうかな・・。
早起きして、早朝ゼブラまでがんばろ〜なんて心ざし虚しく、目がさめたら8時やん。

そんじゃぁ、・・・と着いたのがココ!
しぇ〜、登山かよ。。わっせ・わっせ。(白い砂浜・・青い海はどこ?)


まだまだ、わっせ・わっせ・・。


まだ、のぼるんでつか・・?


み・みず・・。ちんじゃいまつ!
鬼!鬼!じゃなくてニオ・ニオする余裕ないでつよ〜。


アズぴ、リタイア!失格。おばばに、救護されちゃいました。
<やっぱり、まだまだ小坊主ですな。by mousse>


ぜぃぜぃ・・ハツハ・・ハッハ・ひぃ〜、ここですかね?


さぁーて、アズ野郎お初の『なんちゃってラン』は、
どんな行動を開始するのでしょうか?


っと、楽しみにしていたら・・
ぷりんことイジメ”かよ。。こら〜!!
ごめんね。可愛いブラックシュナ君。


そこで、アズの頭頂部、お気づきになられたでしょうか?
えっ?とうちゃんの、坊主がうつった!ちがうよ〜。。
気にせず、先にすすみましょう♪

さすがの、ぷりんこもこの日はバテバテ。
いつもの走りはみれませんでした。
そのかわり、穴掘りに精をだしまして・・
この通り、どろ饅お髭”の出来上がり。


しかし、暑すぎる。。しかも、ぶぶんがぶん♪と蚊・か・蚊。
だから、夏はきらいなのよぉ〜(泣)
しかも、汗だくで塗り壁が剥げるんだもん。
もう、かえろーよ! あぁ〜、だんだん腹がたってきた!

こんなんだったら、家でクーラーにあたって
スイカでも喰ってた方が良かったわい!
帰り道は、体力使い果たしたワタシ・・。もう、ダメぽん・・。

夏をおしむように咲く、こんなお花に目もくれず ブリブリ・ぷんぷん!


まったくぅ〜、この泥饅頭どうすんだよ!車にものせれないじゃん。。
怒るババァに、おののいたとうちゃん。
ゴシゴシ・ゴシゴシ♪ きれいずき♪
オイラのとうちゃん、きれいずき♪ってか・・。


もう、かえりたいでつ・・。おかぁちゃん・・。うるうる。


ちっち、アズぽん、おバカぽんだねぇ。そんな、甘くねーよ!
ぷりムー家の次男になった以上、あきらめるのだ!うわははーの、は。

ヤバイでつよ!とぉちゃん!
おかぁちゃん、あまりの暑さに大魔王化してまつ。。
こわいよ〜。ぶるぶる  by Purinko

つづくんだって・・。
| comments(4) | trackbacks(0) | 19:40 | category: おでかけ |
Comments
Mobile
qrcode
Purin & Mousse
S/P ぷりん Dec 02,/2005♀ B/Sムース June25,/2006♂ 心に残しておきたい ムースのお話は↓ http://purimou.jugem.jp/?eid=12
いま、なんじ?
Search this site
Sponsored Links