Miniシュナ ぷり・ムー Style.

http://purinpurinlove.a-thera.jp/より
リニュアルデビューです。
MOUSSE (ムース)享年 2007年04月28日
(0歳10ヶ月3日でお星さまになりました。)
ミニチュア シュナウザー
ぷりんとムース2代目アズが巻き起こす、お笑い・感激・時には涙ポロリンコの日々を綴っています。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< nonちゃんちへいくどー!お手入れのつどい第2弾 | main | お年頃 >>
# むかし・むかしのお話
むかし、むかし・・
相模の國に、世にも奇妙な2匹の もののけ犬 がおりました。。。

なんと、その容貌は髭がぼうぼう・眉毛はとんがり・耳は鬼のようにたっていたそうな。
耳のようすは、日ごとに変わり 垂れたり、とんがったり・・
その口は耳まで裂け、ある時は肉をくらい 
又あるときは、可愛いおちょぼ口で人間の唇を奪い取る・・。
するどい爪は、人間の寝床をかきむしりそのはら綿をもてあそぶ・・。

その者の名は、ぷり江とあず衛門。。

ある日のこと、2匹は海をみようと泥の船にのり旅にでおった。
嵐にもまれ、車妖怪におわれた2ひきがついたのは
見渡す限り草の海・・。

しかも、われらと同じような物の怪が、おるわおるわ。。
そのうえ、驚いたことに人間どもまで 混じってやがる。


さて、どうしたもんかいな。。今日は、つばの飛ばしあいで決めたろかい。


『やれやれ、うまそうな臭いもするでやぁ・・いっちょ楽しんでみるべぇか・。。』
しかし、我らの前でノウノウと飯を食いやがるこの人間野郎、なにもんかいな?


おっと、旅は道連れ、世に情けなし。
んっ、だけんども このネェさん、どこかで逢ったかい?。。
名前を聞きやぁ、ソルといいよった。スパニッシュのお国からきたんかのう。
(これでも、アタイは灯台卒じゃ。)


こちらは、あず衛門。
ほほう、イクサかいな。。。売られた戦はこうちゃるでぇ〜。かかってこいや!


おっ!ネタだ。報道に命かけちゃる。




きやぁ〜 大変よ〜!大変よ〜! よそから来た荒くれ者がぁぁ・・・。


こりゃぁ〜  野郎ども ゆ〜かり國での、争いは許さないぞよ!!!


そうよ!

そうれつ!


あやつめ、どうしやす?ぬ・は・は・は


たいへんだったら。たいへんだ♪。。弟分がぁぁ〜


おねげぇでございますだ。。犬神さま! 我の弟を助けてやっておくんなさいまし。。


ほんなら、1000回飛びの刑で・・。


とぉおおぉ〜


着地成功!ぱちぱち。(感心してる場合では、ないぞよ)あず衛門とやら、覚悟せぃ!!


ひぃ〜、ご勘弁を〜退散・退散  ε”ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノムリムリ  


そなたが、あやつの姉上か?うつくしいのう。。(???)どぅ・は・は・はぁ

こちらは、ゴシップねた。かわら版に載せるだす。



え?え? ぷり江が?ムーさまに?
 管理人め〜(`・ω・´)。きっと、まんじゅうもらったでつよ。

ちっ!おねぇだけ、いいこぶりぶりしてぇ〜。こうしてやる。バシュ!ビシッ!




・・・ とほほ



美しくって、たくましくって、喰ってしまいたいくらい可愛い獣たちよ・・。
そなた達は、もしや神の化身か・・?

















いやいや、人間 捨てたもんじゃない・・。
何故に、この獣達と過ごす人間どもは、なんと笑顔が美しいのじゃろう・・。
なぜに、これほどまで愛しい目をするのじゃろう・・。
いつかは、別れの日がやってくるであろうに。。おろかな人間めぇ〜。














最後に。。。
美しきゆーかりの郷よ。オイラおねがいがあるんだ。
この者達の為に、お願いがあるんだ。

永遠に続く 優しい緑の絹布を大きく広げ、
木々は、父さまのような大きな腕で木陰を作り、
母さまの胸のような、柔らかな大地でいておくれよ。
宜しく頼んだぞよ。なぁーんちゃって。。 お・し・ま・い。

by Angel,Mousse





『管理人より』
大変おそくなりました。
この日主催してくださったタフィーぱぱさん、素敵な1日をありがとうございました。
そして、たくさんの<始めましてのお友達>ご挨拶もそこそこになってしまい
ごめんなさい。。声をかけて下さった飼主さま、わんこちゃんありがとう。
この日の写真をみていたら、この愛すべきわんこ達と永遠に一緒にいたいという
思いがわきあがり、何故か最後は涙してしまった私です(変ですね・・)
すべての、わんちゃんのお写真掲載できなかった事、『獣』などと書いてしまった事、
その他にも、不適切な文章等ございましたらご容赦の程、お願い致します。
| comments(7) | trackbacks(0) | 22:28 | category: おでかけ |
# スポンサーサイト
| - | - | 22:28 | category: - |
コメント
コナンままさんへ

ご無沙汰しちゃいました・・。ごめんなさい。
覗きにきて下さってありがとう(^^)/

可愛い・かわいいコナンちゃん、
ムースにみせてあげたかったです!

目標のゼブラは、達成できましたか?
今の季節は、最高だと思います〜。

ただし、どんぐりの拾い食いには注意です(爆)
機会が、あれば又お会いできますよーに。

ゼブラに行かれる予定があった時には、
お声をかけて下さいネ。楽しみにしています。
次回は、コナンちゃんをじっくりと拉致しちゃいます。
| ぷりぷりまま | 2007/11/05 5:28 PM |

すご〜く遅い書き込みですみません。(^^;)
久しぶりに見に来たらシュナオフの日記だったもので。

先日はお会いすることができて
とっても嬉しかったです。
ぷりんちゃん、すごくハイパーで驚きました。
あの走りっぷりはかっこいい〜。
一方、アズ君はまだまだちび助くんでかわいかったなぁ。
でもイッチョ前にシュナ相撲していたのには感心しました。
やっぱりお姉ちゃんがいると
他のワンコと上手に遊べるようになるんだね。

遠いのでなかなかお会いできないかもしれませんが、
機会があったらぜひまた一緒に遊んでください。
我が家の当面の目標はゼブラに行くことです!
(なかなか実現しませんが・・・・)
| コナンまま | 2007/10/20 5:21 PM |

nonnoままさんへ

いっぱい笑って、いっぱい泣いて私の人生素敵だったと
思えればいいですよね。

すぐそばにある、大切なものを見失わないように
しっかりこの世を楽しみたいものです。

あっ・(笑)その前に水分補給しなくちゃ〜ネッ!
米の汁・麦の汁・とうもろこしの汁・・・
nonnoママさんは、どれにする〜?(@^^@)/
| ぷりぷりまま | 2007/10/20 7:21 AM |

涙もろい・・・
わたしも年のせいだ。。。

一生懸命走る姿・・美味しそうに食べる姿・・
私達に向けてくれる何気ない姿・・笑顔・・・
それだけ見ても泣けちゃう。。そして元気もくれる。
うれし涙は一緒にいっぱい流しましょっ。。

あっ・・その水分補給も行きましょうね(笑)
| nonnoまま | 2007/10/19 10:53 PM |

うるうる。
私もずっとずっとこの子達といたい!
ランで遊んで、ご飯食べて、
みんなで一つになってお昼寝するの。
そんな一日が幸せ。

なので、また一緒に幸せになりに行きまっしょい♪

| ジジママ | 2007/10/18 9:30 PM |

あんじゅ 姫 さま へ

当日は、お世話になりました。。(遅すぎ・・汗・汗)
久々に、ヒカル嬢のお顔がみれてムースもさぞかし
満足した事でしょう。。

最近のワタシ・・、歳のせいか涙もろくていけません。
嬉しくても、悲しくてもポロポロ。

秋が深まる前に、又一緒に遊びましょうネ!
晩ご飯突撃隊、大歓迎ですよん(^^)/
相模の國で、お待ちしておりまする〜。
| ぷりぷりまま | 2007/10/17 6:56 PM |

涙涙。。。
ママさんが最後に涙した気持ちわかりますよ。
いつもまでもこの笑顔と一緒にいたいって
気持ちは私も一緒だもん。
だけどこの日は楽しかったですね。
どの写真もみんな笑顔でサイコーです♪

いつの間にか私トミーも撮られてた。。。
ちょいワルおやじもいますね。。。
(だんなさんごめんなさい。。)

また一緒に遊んでくださいね(^^♪
| あんじゅ | 2007/10/17 9:20 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://purimou.jugem.jp/trackback/28
トラックバック
Selected Entry
Comments
Mobile
qrcode
Purin & Mousse
S/P ぷりん Dec 02,/2005♀ B/Sムース June25,/2006♂ 心に残しておきたい ムースのお話は↓ http://purimou.jugem.jp/?eid=12
いま、なんじ?
Search this site
Sponsored Links