Miniシュナ ぷり・ムー Style.

http://purinpurinlove.a-thera.jp/より
リニュアルデビューです。
MOUSSE (ムース)享年 2007年04月28日
(0歳10ヶ月3日でお星さまになりました。)
ミニチュア シュナウザー
ぷりんとムース2代目アズが巻き起こす、お笑い・感激・時には涙ポロリンコの日々を綴っています。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 夏をあきらめて。。ぞくへんだよ。 | main | 断耳記録その途中経過より。。 >>
# 断耳記録  悗いらのお耳は、 どこいった?』
9月1日
決行しました!断耳。
悩みに悩んだ・・・。ここには、書ききれないほどに・・。
あずぴぃ・・ごめんよ。
パパにそっくりな、君の顔立ち・血統・もって生まれた黒々毛並み・・。。
貴方を迎えると決めたその日から、多分この日が来ると予感はしていたけれど・・。

もう迷っている時間がない。。。決めたから・・。がんばろうね。

実はとーちゃん、ずっーと仕事が忙しくてこの日のアズの手術に立ち会う事が
できなかったのです。。

一緒に立ち会って頂けるのは・・?お願いできるのは? 
我家のお師匠さんしかいません。

無理矢理、お願いしてみました。一生のお願い”とか言って・・ハハたらーっ汗
いつも、本当に申し訳ないです。。
せっかくの、お休みを返上して私とアズを浜松まで連れて行って下さる事になりました。

ところがっ!当日の朝 、気をつけてね”って見送るとーちゃん。のはずが・・
いってきま〜すっと、ドアを開いた瞬間、『やっぱり、行く!一緒にいく!』
2・3日前から、歯痛で 顔面 腫れ腫れ状態&お仕事ぎゅぎゅうなのに?

まっ、いいか。 後で後悔するのは嫌だもんね。
そんな、バタバタ状態だったので今回は写真がぜーんぜんありません。

それでは、出発でつ!
さすがに今日は、遅刻なしでモカ家に到着!よかった間にあった!ほっ。。
(やれば出来るじゃん。。まったくぅ、いつもの遅刻を反省です)
ひたすら、東名高速 西へ西へ・・自動車プシュー
何も、知らないシュナわごんパンパカボン隊 いつも可愛いのう。。

アズにぷりんこ・モカ・ソルちゃん、久々のお出かけにワーク・ワク。
しかも、今日はちょっと涼しい♪♪写真がなくて残念だな。。

正午、浜松に無事到着

病院の駐車場には、BJママさん・さくら&えまちゃんのママさん・ジンジャー&ハーレー君のママさんが応援にかけつけて下さいました。
皆さん、断耳手術の経験者なのです!嬉しいな・・。嬉しいな・・。
それだけで不安は、安らぎ落ち着いている事ができました。  感謝

アズぴぃの可愛いお耳・・見納めです。なんだか、寂しい・・。せつない。。







ふっこふっこ'のお顔の奥には、しっかりとした目力を感じます。
黒々おめめ。長いマズル・・可愛さの中に潜んだ凛々しさ・・(うほほ・親ばか)

そして、なが〜い触診?問診? 何故か、先生・お外にでてアズとお散歩してる???
あれぇ・・どこか悪いの?骨に異常があるとか・・?
心配は取り越し苦労だったみたいでホッ・
なんと、手術がはじまったのは午後3時、もうかれこれ3時間待ち・・。
モカままごん、車中3時間の保母さんに変身。すみません・・。

お迎えまでの間、久々に遊ばせてあげたかったにモカ・ソルちゃん、そしてぷりんこ。
ごめんね。ごめんね。
そして、動くお耳サンプルのエマちゃん、この償いは絶対するからね。

アズを、預けたら、みんな、お腹ぺこりんに気がついた!
お店まで我慢できずに、モカぱぱさん推奨ちあきママさん手作りあんぱん
食べちゃった!! バウ型のあんぱん サイコー♪うまうま・焼きたて♪
(次回もよろちくです。)
あぁ・・写真とってないよ。アタシの胃カメラとろうか・・(・e・;)

5時30分お迎え。無事に終わりました。よかった・よかった・・
あずぴ、がんばりました!えらかったねぇ〜ヨシヨシ。

麻酔が、まだ覚めていないのでボーっと、しています。
傷口は? 綺麗です!少し腫れているけれど思っていたものとは、違って
本当に切ったの?っと思うくらい綺麗でびっくり。

『切ったからには、綺麗に立てろよ!』院長先生の言葉を胸に抱えて
シュナわごんは、東へひたすらいそいで帰らなければなりません。

かけつけて下さったママさん達とBJ家お嬢さんのマイちゃん、
生体見本?にされたエマちゃん。(爆)
ありがとう。本当にありがとう。ありがとう。。

今度は、病院じゃなくて広々ランでお逢いしましょう〜ね!っとお約束です。。

ぷりムーとーちゃん、この日はさすがに後部座席でダウン。
なんと、お師匠に運転させてしまった・・・。(なんてぇ、弟子だ!国に返そう!)

<午後10時すぎ 無事到着。>
続きます・・・。
変身アズP どうかな? 長々書いちゃたので後半は写真メインです。
翌日1日め



なんだか、元気がありません・・。
へなへな180度のおみみでつ。
オリャ!しっかりせんかい!
アズくん、男の子♪ヘヘヘィ♪
リッパな男の子♪ヘヘヘィ♪





玄関でぷりん&とーちゃんを、今日はお見送りだね。。やっぱりヘナァ〜。


いつもの、やんちゃアズは何処へやら・・
どうも、カラーが動きを静止して
いるような気もするけど。。

ムササビ男に変身中?



2日め・・
ぴんぴんだ!ヽ(∇⌒ヽ) ん?あちやぁ・・Σ( ̄ロ ̄lll) 雲流横流れ型?右曲がり派?




3日め・・

ガンバリすぎて、両耳とも中央側に向って倒れちゃいました。
でも、傷口はとっても、綺麗です。



4日め・・

エリカラを、はずしてあげました。


ほんじゃ、この辺りで一発決めてみようかね。。すてぃ”でつよ!!
なんだか、パピーちゃんじゃないみたい・・。ちょっと、さ・み・し・い・・な。



やっぱり、頭頂部にむかって蝶ちょか、リボンりぼんのように、なっています・・。
でへ、でもこれもかなり可愛いいよププッ ( ̄m ̄*)


5日め・・。
やっぱり、これではダメダメぽん・・。
テーピング・・ムーのお里ぱぱさんや先輩方のアドバイスをうけて
トライしてみるけどなかなかうまくできません・・。
なんかへ〜ん!おかぁーちゃん・ちゃんとやってくらさいよ!
こわすぎでつ〜。やだ・やだ・かっちょわり〜。


けけっ!やり直しだって!さっ。 まったく、ぶきちょ’’なんだから。。

すっきりした、アズ野郎は、元気まんまん。
ぷりんこに、ちょっかい出しまくる・・。





あぁ〜、しゅきり。
でへでへ・でへ



今日で8日め・・。
もう一度、挑戦〜。こんどは、どうかな?


しょうめ〜ん。



右耳のテープが、剥がれ気味なので今晩もう一度やり直しだよ!ぶつぶつ・・

どうやら、今回はうまくいきそうな気配です。ハート

あずぴ、頑張ってます。いいこです!
そして、ぷりんも心配そうにしています・・。
飼主も汗たらたら。。今度は、うまくいきますように。。
さてさて、このあたりでそろそろ気分転換ね・・。
久しぶりに、ちょっと、遠くの公園までお散歩に連れて行きましょう♪



とうちゃん・かぁちゃん、
オイラがんばるでつ!
みなしゃん・応援よろちく
おねがいちまつ。。

by Azuぴ 



まだまだ、完成まではほど遠い? とにかく今は綺麗に傷が治りますように・・。。
次回に続く・・・。
| comments(19) | trackbacks(0) | 00:38 | category: あず・AZU・あずぴ |
# スポンサーサイト
| - | - | 00:38 | category: - |
コメント
こんにちわ〜 はじめまして&#10071; 断耳について教えて頂けないでしょうか? 我が家のシュナも無事断耳が終わり綺麗に立っているのですが、やや内側に垂れてしまってるんです&#128549; テーピングだけで固定してるのですがなかなか真っ直ぐになってくれません&#10071; お写真を見て思ったのですが耳の中に入れてる白いもので立たせるのでしょうか? 突然で申し訳ないのですがアドバイスを頂けたらと...&#128166;
| じゅん | 2014/11/18 12:01 PM |

Clair mamaさんへ

こんにちは。ご無沙汰しています。
お耳チョッキン!!のあずPになっちゃいました・・。

痛い思いをさせてしまったぶんは、よちよちいいこ”で
いっぱいフォローしてあげなくちゃいけませんよね。

きっと、ムーにぃちゃんの分まで私を守ってくれる
やさしくて、いい男になってくれる事でしょう。

Clair mamaさんクレ・サラちゃんに弟くん迎えませんか?
えっ?いらない?
ざんね〜ん、男の子もすんごくかわいいでしゅよ(^^)/
| ぷりぷりまま | 2007/09/17 4:58 PM |

あずぴーたん。
お疲れさま!
お耳チョッキン、良い男に変身♪
大人なあずぴー、ママがちょっとさみしい
気持ち、わかるな〜。
でも、ママを守る強い男になるんだもんね。
ママさん、うらやましいぞ!
| Clair mama | 2007/09/16 10:29 PM |

モカぱぱさんへ

この度は、無理をお願いしてしまい(いつもだろ!)
ごめんなさい・・。

アズの負担も最小限で、希望通りの形に切る事ができ
とっても嬉しく思います。

ムース・アズ・・不思議なご縁を感じてお世話になって
ばかりの我家です。

さてさて、肝心の耳立て。
もちろん、ご協力の程ヨロシクお願い申し上げまするぅ。
(だって、半分はモカ家の息子だもん!うひひ)
| ぷりぷりまま | 2007/09/13 7:50 AM |

らんひまママ さんへ

断耳できる病院は東京にもありますよん。
有名なところもありますが、なんせシロウトの我家。

まずは、
アズにかかる負担が出来るだけ少ないところ。
経験された皆さんのアドバイスがその場で聞けるところ。

いろいろ、悩んだあげくの決定でした。
正解〜!!手術中の待っている間の不安も応援に来て下さった皆さんがおかげで安心している事ができました。


うん・・。喧嘩になっちゃうのは真剣すぎるのかも。
こんなもんか・まぁいいかっ!って思えば楽なのかな・。

この経験も、ムーが私たちに与えた事のような気がして
なりません。

シュナを迎えた、我家にいろいろな経験をさせてくれているの?・・なんて思ってしまう今日この頃です・・。
これからも、応援ヨロシクです!たのむよ〜ヾ(´・ω・`)ノ
| ぷりぷりまま | 2007/09/13 7:37 AM |

ちあきさんへ

当日は、お忙しい中本当に
お世話になりありがとうございました。

おかげさまで、とっても綺麗な形に切れました。
ハイ!アズも最終型は中央合体タイプです。
頭のてっぺんで合掌・・なむぅ〜って感じですε=( ̄。 ̄;)

ワイヤー縫合部分の抜糸が完了したら、発砲スチロール
ぐるんぐるんの刑ですね!
またもや、夫婦喧嘩勃発かっ・・。

了解しました!
テープベリッ”の刑は、ウチのとーちゃんにしてやります。
アズには、もちろん優しく優しくテープ剥がしで
そぉぉっですね。(*゚▽゚*)
| ぷりぷりまま | 2007/09/13 7:19 AM |

ジジママさんへ

あ〜ん、お耳なくなっちゃたよぉ。。
うん、でもお耳のないアズも可愛いよ!

ジジまましゃん・・男は、我慢でつか・・。
やっぱり、そうでしゅか・・。
ジッ君おにぃちゃんも我慢ちてるんでつね。。

らーたんの攻撃受けてもガマン・ガマン。。エライでつ。

今度、逢った時はオトコ同士で女子チームに負けないよう
がんばるでつよ〜!!!by  あずぴ
| ぷりぷりまま | 2007/09/13 7:06 AM |

あんじゅさんへ

断耳前のアズくん、見せたかったなぁ〜。
なんせ、今年の猛暑にはへこたれて夏ごもりしていました。

でも、断耳しても何故かぜんぜん違和感がなくて
とっても似合っています(親ばか!)

アズぴ、エロエロ猛アタックすると思うけど、
ヒカちゃん!浮気はダメでつよ〜。ぷんぷん。
ムース、化けてでてきちゃうぞぉ〜。。(爆)

お逢いできる日が、楽しみダッ!アハっ。。
| ぷりぷりまま | 2007/09/13 6:52 AM |

この度は、色々と悩まれて、パパさんもお仕事詰まってて
大変でしたが、頑張って浜松まで行って良かったですね!

傷口もとても綺麗だし、形も希望通りに仕上がりましたね!
きっと、凛々しいイケメンあずPになる事でしょう!

これから耳立てが待ってますが、頑張って下さいね。
我家もお手伝いできることがあったら、協力しますので
遠慮なく言って下さいね!



| モカぱぱ | 2007/09/13 12:32 AM |

断耳する病院って数が少ないのかな?
遠路はるばる〜だったんで。
関東方面だったら何軒か有名な所があるのか思ったワタシは、
やっぱり素人??

あずP、手術も頑張ったけど術後も頑張ってるね。
ぱぱサン&ままサンも喧嘩になっちゃう程なのは、お互いに
真剣だからですねん☆

我が家には、まったく未知の世界。
高いハードルだったようですが、一歩一歩新しい世界に向かって
前進してるぷりムー家、羨ましくもありますよ♪

次回も楽しみです☆

| らんひまママ | 2007/09/12 3:13 PM |

nonnoまましゃんへ

あずぴでつ!
この前は、ノン姫さまにふられたでつからガンバリまちた!
少しは、男まえになりまつたでつか?

そうそう、ノン姫の好物はなにでしゅか?
オイラ、今度こそノン姫たんを虜にしまつ。。

きっと、エロ・エロ・ヨダレだくだく・・のオイラを
見ても出入り禁止にしないでくだしゃいね。

ちゃんと、ハート印のオパンツはいていきまつから〜。
| ぷりぷりまま | 2007/09/11 10:34 PM |

アズ君、調子がもどったみたいで良かったね。
お耳を切ったら、大人のシュナウザーに見えるよ。
お耳もいろんな型があってバリエーションが豊富ですね。
最終型は中央合体タイプ?
ハーレーと同じ型か。
ちなみにハーレーはイヤーヘルパーの発砲スチロールを耳の穴に入れて、耳で発砲を包み込むように根元からテープでぐるぐる巻きにしてました。

わが家もぷリムー家と同様、テーピングする時、夫婦喧嘩してました。
思わず昔の自分たちを見てるようで笑ってしまいました。
アズ君のお耳、長くてとってもキレイに切れてるから、立ったらカッコイイよ。
がんばって立たせてあげてください。

それとテープ剥がす時はテープ剥がしを使ってね。
テープが剥がれても耳に付いたベタベタまでは取れません。洗ってもキレイにならないよ〜。
それはお耳が立った後にバリカンで刈っちゃうしかないです。
| ちあき | 2007/09/11 10:28 PM |

トム君へ

ぷりんこでつ!
アズも3本足で、カキコカキコしながら歩いてて
すんごく恐いのら。
しかも、変な緑の襟巻きちてあやちい物体なんでつよ!

あたちは、トムっちがだいだいシュキ。。。
ムーちゃんと、遊んだ時を思いだつんでつ・・。

この前は、トム君ちのすぐ近くまで行っていたのに
じゃんねんでちた。

じぇたい、この次はいっちょにぶっ飛ぶでつよネッ。
アタチは、でんでんの丘にいきたいでつ。

トム君と競争ちまちょう!アタチを追い越したらチュー
ちてあげるでつぅぅ!!(^3^)/
| ぷりぷりまま | 2007/09/11 10:24 PM |

アズくん、お疲れ様♪

ほにょにょんアズくんもかわいいけど、
キリっとして、かっこかわいくなったよ〜♪♪

まだちょっとカユカユ?
オトコは我慢だ!

…エリカラ、こんなのがあるんですね〜。
最初の写真、アズくんがクッションの上に座っているのかと思った(爆)。

| ジジママ | 2007/09/11 6:06 PM |

こんにちは。
断耳する前に会いたかったぁ(>_<)
だけどだけど断耳しても可愛いお顔に変わりない♪
早く会いたいな。。。
ヒカルもやっぱりムース君よりアズ君が〜って!!
っていうのはウソだけど(^_-)-☆

アズ君頑張ったね。お疲れ様でした。
傷がきれいに治るといいね。

ところでメールアドレス教えていただけませんか?
私のアドレス入力してますので
それにメールいただけたらと思います。
勝手なお願いですみません。
宜しくお願いします<(_ _)>
| あんじゅ | 2007/09/11 12:25 PM |

いま・・・旦那と拝見。。
あずくん頑張ったね〜おつかれさま。。
(勿論見守ってたみなさんもお疲れ様・・)
んでとってもかっこいいぞ!! 惚れ惚れ〜
今度はノンが一目惚れするかもよん。。

せっかく素敵な遺伝子があるんだもん。
それを守るのも大変だけどみんなで楽しく。。
あ〜しかしカッコイイ。でもちとノンに似てない?
・・・ってずうずうしい私でした(爆)))))
| nonnoまま | 2007/09/11 9:17 AM |

もう10日たちまちたね
絵茉つんの言うとおり瘡蓋が取れ始めればどんどん綺麗になっていくでちゅよ僕もそうでちた

あの日はいけなかったから、ぷりんお姉ちゃんとも遊べなかったでちゅ
今度は僕もいっちょにはじけたいでちゅ

ここだけの話でちゅが絵茉つんはお耳が痒くて3本足で歩いていたでちゅよ・・・面白ワンコでちゅ ぷぷぷ
| トム | 2007/09/10 8:45 PM |

さくらmamaさんへ

絵茉たん・ママさんお忙しいところ駆けつけて頂き
本当にありがとうございました。。
おかげで、とっても綺麗な形にきれました。

試行錯誤のテーピング、しまいには夫婦喧嘩に発展(笑)
そうだ。質問です。。
テープべたべた・剥がす時って一気にベリっ!ですかね・・。(ひぃ〜)

アズぴでつ。
耳痒痒はかなり治まってきたでつ。。
ん、でもテープべったんこ貼られてムジュ・ムジュちて
ムカチュくんでつ!

絵茉たんは、エライでつね。。我慢ちたんでつね・・。
オイラ、絵茉たんのケツパンチなら喜んでしばかれまつ!
もっと〜”って・・。

一緒に弾けてもいいでつか?わーい!
再会できるその日までに、ぴんぴん”になって
会いにいきまつ。。約束でつ。。
| ぷりぷりまま | 2007/09/10 8:06 PM |

先日は遠い所お疲れ様でした!
アズ君、耳寄せが良いんですね〜。羨ましいです。
耳立てもがんばって下さいね。
ピンピコのお耳になって、スタスタ歩くアズPを想像しながらニンマリしています(*^_^*)
やっぱイイオトコだねぇ♪

動くお耳サンプルの絵茉でつ^^
>この償いは絶対するからね。
本当でつかっ!?うひゃひゃひゃひゃー!楽しみでつ〜。
アズPお耳痒痒は治ったでつか?
もうすぐ瘡蓋びろんちょになりまつから、すぐに良くなるでつ。
もう少しの辛抱でつ!
今度会った時には一緒に弾けちゃおうね!
ケツパンチ伝授つるでつ!
| さくらmama | 2007/09/10 6:27 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://purimou.jugem.jp/trackback/24
トラックバック
Comments
Mobile
qrcode
Purin & Mousse
S/P ぷりん Dec 02,/2005♀ B/Sムース June25,/2006♂ 心に残しておきたい ムースのお話は↓ http://purimou.jugem.jp/?eid=12
いま、なんじ?
Search this site
Sponsored Links