Miniシュナ ぷり・ムー Style.

http://purinpurinlove.a-thera.jp/より
リニュアルデビューです。
MOUSSE (ムース)享年 2007年04月28日
(0歳10ヶ月3日でお星さまになりました。)
ミニチュア シュナウザー
ぷりんとムース2代目アズが巻き起こす、お笑い・感激・時には涙ポロリンコの日々を綴っています。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# F4
ちまたで、噂のF4
F4????なんじゃそれは?



F4”とは・・フラワーフォー。
花の4人組みイケメン御曹司?集団の事であります。




むかって左がアズのパパ。
コールネームは『 トレジャー’』そして、右に並ぶはその息子たち。称してF4。

『SANSHIN PALECE S,SOLID SATATE FCI(R)』
甘いマスクに、しずかな面持ち・・。
そして、その瞳はなんだか色っぽい。
なんて素敵な犬なんだろう・・。
はじめて、逢ったその日にひと目ぼれハート





パパは先日開催された長野FCIに
USAから帰国してから2年ぶりの
参戦となりました。
息子の誰かと戦う事になるのね〜ドキドキ
しかしブランクがあってもこの余裕・・
本当にすごいな・・。

パパSHOW UP前の画像⇒
今から次々に仕上げがはじまります。

(この日F4全員、お里のママさん先生に
 お世話になりました。
 限られた時間内でどんどん仕上がって
 いくその様は息を呑むばかり・・)


後、何年かたつとこんなに立派に
成長し素敵な男になるのかな?
ちなみに、おかんは
花沢 類 がスキ!関係ないね。激ワラ



あれ?うちの、おぼっちゃまどこいった???

<俺さまは、ここじゃあねぇか!バーカ。>


なんだと!このタコ ちっ 言ってんじゃねぇーつうの!とるもんとれよ!

えっ・・とった?もらった?
ひぇ〜ありぇねぇつうの。。。
ちーむ・Mousse :in 静岡
続いて2枚めのカードGET!
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
パパと勝負?
もちろん、パパにはかないませんでした。。あはは




  
生後9ヶ月・前夜大雪・初歩ミスで参加できずの横須賀・・
緊張のアジアインター・反省だらけの神奈川FCI・
最高だった静岡・バテバテ深夜運転でむかった長野FCI・・。
それぞれが、思い出深く大切な思い出です。
遠方から、電車で・車で・かけつけ
応援してくれたお友達、アズをむかえるにあたって
背中を押し、協力頂いたみなさま・・
断耳の時も、みんなに励まされアドバイスを頂き今日まで歩いてこれました。

5月11日あずぴは、あっという間に1歳。

こうやってみるとなんだか大人になったね・・。
ちょぴり寂しい気もします。
でも素敵です!泣いて、笑ってみんなが犬と人間がひとつになれて・・。

あらためて、感謝。



あずぴ・・

F4のリーダーになれるかな?






<フォト by Moka.papaサンキラキラ

ごちゃごちゃいってねーで、ダンゴだせ。ババァ



ハイハイ・これでございますね・・ぼっちゃま。   


 そ・それは、おでんだつーの。。。。フー ( ̄‥ ̄) = =3


<おまけ>お守りちゃん


今回はいつも、応援してくれる
みんながそばにいませんでした。
そのかわり、
とーちゃんの左胸にこれをキラリとつけて出場。
きっと、がんばれー!の声援が聞こえると
思ったから・・
やっぱり、守ってくれたんだ。
ア・リ・ガ・ト・ウ






| comments(3) | - | 08:08 | category: あず・AZU・あずぴ |
# 儀式で勝負でつ。
 みなしゃん、お元気でつか?あずぴでつ。
もうすぐ、X”masとかお正月とかやらが来るんだって・・。
みんなのトコにも、くるんでつかね?
それは、お腹いっぱいになるんでつかね? たのちみでつ。

オババは、あいかわらずババぁバ・・バタバタちてまつが
オイラは暇なのである日の儀式&勝負を書きまつ。

この瞬間が、一番きんちょーるでつ。





    うひぁ・うひぁ。
    色男だいなしやなぁ〜。
    がうがう王子!け・け・け
    (by 鬼おばばの声)
     



    いつも、この黒ぱんおやじにやられるのら。
    ちくちょー!
    いつか、しかえしちてやるぅ。。
    あれ? ない!ない! 毛がない!
    ヨチ!ほんなら すね毛を抜きぬきら〜。


     


          
          

 
あたち・・これキライ。。
でも、つぶらな瞳で公正な判定するでつよ。

いつも、うるちゃいアズだけど
この儀式の時は、とっても心配・・。
アタチはソルペでよかったぁ〜。
  


  



  あ〜ん、もうガマンの限界でつよ。
  黒パンマン、ボクはあなたのシモベでつ。
  なんでも、いうこと聞きまつから・・。
  ここは、ひとつ僕のお芋ちゃんで
  手をうってくさい!
  んっ?く・ら・さ・い。。。。。

   ところで、おパンツマンさんに質問でつ。
   あなたは、アントニオ猪木しゃん?
   


 
あっ!不正発覚でつ。しかし・・
余計な事いうとヤバイでつね。
アタチは一応、
しんだふりしとこっと・・。
おっと、いけねぇ・・。
口元が、にやけちゃった。
ヒッヒッ。




どうでつかね〜?ぷりんこ姉ちゃん。
2人ともまだまだでんな。。
修行の道は、厳しいれつね・・。



   とりあえず、今日のところは許してやるでつ。腕磨けよ!!黒ぱんまん。
  P/S おぱんつでは、ないのだ。ショートパンツだってば。黒ぱんより
| comments(2) | - | 23:35 | category: あず・AZU・あずぴ |
# 貧乏人のバスローブ。
こんにちは。あずぷでつ!でなくて、あずぴーでつ。


毎夜、ウチの場合儀式がおこなわれまつ。
まずは、儀式の前に必ず体を清めます。
そちて・・・
ここのところ、そろそろ寒くなってきたので
   とーちゃんのお手製バスローブを着なくてはなりません。

    コレ! 別名:アズ入りきんちゃく”
     ↓< 携帯画像の為、ちっとくらいれつね・・>




ちなみに、オネェたんの場合にはこうなりまつ。
あまりにも、みぐるちいので、おけつのみ!


ハイ!本日はこれでおちま〜い、ほんじゃぁね〜バイバイ

えっ?儀式もみたい?そでつか・・

ほんぢゃ、おいらは今から朝定食が待ってるのでまたあとでねぇー猫2

| comments(2) | trackbacks(0) | 08:32 | category: あず・AZU・あずぴ |
# 断耳記録その途中経過より。。
なかなか、うまくいかないテーピング。。
貼ると湿疹がでてしまいます・・。

抜糸跡も、これが普通なのか?そうではないのか?
特に痒がるようすも、痛がる様子もないけれど・・。

えーっと、こちらは時計と反対周りですね。




こちらは、時計まわりに・・っと


ハイ。こっちむいてぇ〜 (前からどうぞ)



ハイ。(横から、どうぞ)


ハイ・ハイ ぷりんちゃんも前からどうぞ〜。


ほんでもって、横からどうぞ!


アズぴぃ、リクエストにお答えして アンコール!はい♪アンコール♪

なんだか、昆虫ちっくやなぁ・・・。


そいでもって、2日後かぶれを阻止する為にテープをはがしてみると・・?
うわ〜い。。この通り なむぅぅ””お耳とお耳を会わせてなむぅ〜”
ちがう・ちがう・ちがうから・・出家には、まだまだ早いよ。。あずぴ!






こうして、ぷりムー家の夜は、
今日も 更けていくのであった・・。
わぉぉ〜ん。
わぉぉ〜ん。





テープかぶれがでてしまい、なかなか先にすすめません・・。
暑さのせいか、こころもち赤みもあるような・・ないような・・。
完全に傷口と、かぶれが良くなるまで保留する事にしました。

今月いっぱいまで、そのままにして様子を見ます。
お外で、遊ぶのがちょっぴり早すぎたかな・・?心配です。。



| comments(4) | trackbacks(0) | 03:09 | category: あず・AZU・あずぴ |
# 断耳記録  悗いらのお耳は、 どこいった?』
9月1日
決行しました!断耳。
悩みに悩んだ・・・。ここには、書ききれないほどに・・。
あずぴぃ・・ごめんよ。
パパにそっくりな、君の顔立ち・血統・もって生まれた黒々毛並み・・。。
貴方を迎えると決めたその日から、多分この日が来ると予感はしていたけれど・・。

もう迷っている時間がない。。。決めたから・・。がんばろうね。

実はとーちゃん、ずっーと仕事が忙しくてこの日のアズの手術に立ち会う事が
できなかったのです。。

一緒に立ち会って頂けるのは・・?お願いできるのは? 
我家のお師匠さんしかいません。

無理矢理、お願いしてみました。一生のお願い”とか言って・・ハハたらーっ汗
いつも、本当に申し訳ないです。。
せっかくの、お休みを返上して私とアズを浜松まで連れて行って下さる事になりました。

ところがっ!当日の朝 、気をつけてね”って見送るとーちゃん。のはずが・・
いってきま〜すっと、ドアを開いた瞬間、『やっぱり、行く!一緒にいく!』
2・3日前から、歯痛で 顔面 腫れ腫れ状態&お仕事ぎゅぎゅうなのに?

まっ、いいか。 後で後悔するのは嫌だもんね。
そんな、バタバタ状態だったので今回は写真がぜーんぜんありません。

それでは、出発でつ!
さすがに今日は、遅刻なしでモカ家に到着!よかった間にあった!ほっ。。
(やれば出来るじゃん。。まったくぅ、いつもの遅刻を反省です)
ひたすら、東名高速 西へ西へ・・自動車プシュー
何も、知らないシュナわごんパンパカボン隊 いつも可愛いのう。。

アズにぷりんこ・モカ・ソルちゃん、久々のお出かけにワーク・ワク。
しかも、今日はちょっと涼しい♪♪写真がなくて残念だな。。

正午、浜松に無事到着

病院の駐車場には、BJママさん・さくら&えまちゃんのママさん・ジンジャー&ハーレー君のママさんが応援にかけつけて下さいました。
皆さん、断耳手術の経験者なのです!嬉しいな・・。嬉しいな・・。
それだけで不安は、安らぎ落ち着いている事ができました。  感謝

アズぴぃの可愛いお耳・・見納めです。なんだか、寂しい・・。せつない。。







ふっこふっこ'のお顔の奥には、しっかりとした目力を感じます。
黒々おめめ。長いマズル・・可愛さの中に潜んだ凛々しさ・・(うほほ・親ばか)

そして、なが〜い触診?問診? 何故か、先生・お外にでてアズとお散歩してる???
あれぇ・・どこか悪いの?骨に異常があるとか・・?
心配は取り越し苦労だったみたいでホッ・
なんと、手術がはじまったのは午後3時、もうかれこれ3時間待ち・・。
モカままごん、車中3時間の保母さんに変身。すみません・・。

お迎えまでの間、久々に遊ばせてあげたかったにモカ・ソルちゃん、そしてぷりんこ。
ごめんね。ごめんね。
そして、動くお耳サンプルのエマちゃん、この償いは絶対するからね。

アズを、預けたら、みんな、お腹ぺこりんに気がついた!
お店まで我慢できずに、モカぱぱさん推奨ちあきママさん手作りあんぱん
食べちゃった!! バウ型のあんぱん サイコー♪うまうま・焼きたて♪
(次回もよろちくです。)
あぁ・・写真とってないよ。アタシの胃カメラとろうか・・(・e・;)

5時30分お迎え。無事に終わりました。よかった・よかった・・
あずぴ、がんばりました!えらかったねぇ〜ヨシヨシ。

麻酔が、まだ覚めていないのでボーっと、しています。
傷口は? 綺麗です!少し腫れているけれど思っていたものとは、違って
本当に切ったの?っと思うくらい綺麗でびっくり。

『切ったからには、綺麗に立てろよ!』院長先生の言葉を胸に抱えて
シュナわごんは、東へひたすらいそいで帰らなければなりません。

かけつけて下さったママさん達とBJ家お嬢さんのマイちゃん、
生体見本?にされたエマちゃん。(爆)
ありがとう。本当にありがとう。ありがとう。。

今度は、病院じゃなくて広々ランでお逢いしましょう〜ね!っとお約束です。。

ぷりムーとーちゃん、この日はさすがに後部座席でダウン。
なんと、お師匠に運転させてしまった・・・。(なんてぇ、弟子だ!国に返そう!)

<午後10時すぎ 無事到着。>
続きます・・・。
変身アズP どうかな? 長々書いちゃたので後半は写真メインです。
続きを読む >>
| comments(19) | trackbacks(0) | 00:38 | category: あず・AZU・あずぴ |
# ムースの贈り物。
2007年7月17日
Mousseが、旅立ってから2ヶ月と少し・・。
まだ、それしかたってないのに・・まるで浦島太郎の玉手箱を開けた時のよう・・。

遠い遠い昔の出来事のように、思えてしまうのは私だけかな?

少しづつ癒えていく日々の中で、何故かムショウに奴の姿が私の傍に居ない事に
腹立てて、涙してしまう・・そんな毎日の繰り返し・・。

7月4日 
そんな、私に送り届けられた『 なまもの注意!!返品不可 』
そうです!そうなんです!


はじめまちて!ぼく、アズです!あずぴぃ”〜とよんでくらしゃい!!よろちくでつ。。



お顔は、あまーいジャニーズ系 うふん どうよ?どうよ? ハート
そんなわけで、私は子育て専念ちゅう〜です。
嬉しいような、悲しいような・・。ちょっぴり、複雑なのだ。
スィート・ベビィちゃんが、加わって賑やかな我家です。

ところが、・・「気に入らない〜! ぶぅ”〜」 の子がひとり・・怒りエリー癸



なんか、やだぁ〜!!おかぁちゃん!アタシ・・。どうすれば、いいの?

そんな中で、場の雰囲気をよめないアズぴーちゃん、ぷりんこにアタックしまくりまして・・(汗・汗)



右側写真に注目!ぷりんこのおメメが▲になりつつ・・ ギャー
その後、アズは逃げまくり・ちょっかいだしまくり・・どうなったか?って?
そりぁ〜 Σ川 ̄▽ ̄;川 スタタタタタッ ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゜〇゜)ノ

ヽ(;゜〇゜)ノまてぇぃ!!!スタタタタタッε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゜〇゜)ノこらぁ!

ギャハハ。こうでなくちゃ〜。元の生活にうれしい? 逆戻り。。

ハイ!こんなかんじ。 d (>◇< ) ぷりんこ、なまってるど!!しっかりせぃ!





≪捕獲されたAZU野郎・こいつめ〜。でも、かわいいのう。、にゃはは ≫






おかん・・ひたすら無言でつ。
静かな日々・・短かったなぁ・・
ふぅ〜。。




小さい頃は 神様がいて不思議に夢を かなえてくれた・・(ふん!ぜんぜん!!)
やさしい気持ちで 目覚めた朝は 大人になっても 奇蹟は起こるよ (ほんと?)

  心の奥に閉まった 大切な宝箱 開くときは 今
  雨上がりの庭で くちなしの香りのやさしさに包まれたなら 
  きっと、目に写る全てのことは メッセージ  (そうかな?)

  カーテンを開いて 静かな木漏れ陽のやさしさに包まれたなら きっと
  目に写る全てのことは メッセージ・・・・・・    (そうだね!)
                       Song by Yumi Arai


<管理人より>
みなさま、ご無沙汰しております。
ご報告が遅れてしまいましたが、ぷりムー家はこうして新しい家族を迎え
もう一度、再スタートを切りました。
アズを、迎えるにあたってご協力頂きました方々に厚くお礼申し上げます。
そして、いままで私達家族を励まし、待って頂いた わん”のお友達・ご親戚さま、
予防接種が完了しましたら、ぜひぜひ遊んでやって下さいネっ!
とっても、楽しみにその日を待っています。今後とも、宜しくおねがい致します。

 
| comments(20) | trackbacks(0) | 09:16 | category: あず・AZU・あずぴ |
Comments
Mobile
qrcode
Purin & Mousse
S/P ぷりん Dec 02,/2005♀ B/Sムース June25,/2006♂ 心に残しておきたい ムースのお話は↓ http://purimou.jugem.jp/?eid=12
いま、なんじ?
Search this site
Sponsored Links