Miniシュナ ぷり・ムー Style.

http://purinpurinlove.a-thera.jp/より
リニュアルデビューです。
MOUSSE (ムース)享年 2007年04月28日
(0歳10ヶ月3日でお星さまになりました。)
ミニチュア シュナウザー
ぷりんとムース2代目アズが巻き起こす、お笑い・感激・時には涙ポロリンコの日々を綴っています。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# むかし・むかしのお話
むかし、むかし・・
相模の國に、世にも奇妙な2匹の もののけ犬 がおりました。。。

なんと、その容貌は髭がぼうぼう・眉毛はとんがり・耳は鬼のようにたっていたそうな。
耳のようすは、日ごとに変わり 垂れたり、とんがったり・・
その口は耳まで裂け、ある時は肉をくらい 
又あるときは、可愛いおちょぼ口で人間の唇を奪い取る・・。
するどい爪は、人間の寝床をかきむしりそのはら綿をもてあそぶ・・。

その者の名は、ぷり江とあず衛門。。

ある日のこと、2匹は海をみようと泥の船にのり旅にでおった。
嵐にもまれ、車妖怪におわれた2ひきがついたのは
見渡す限り草の海・・。

しかも、われらと同じような物の怪が、おるわおるわ。。
そのうえ、驚いたことに人間どもまで 混じってやがる。


さて、どうしたもんかいな。。今日は、つばの飛ばしあいで決めたろかい。


『やれやれ、うまそうな臭いもするでやぁ・・いっちょ楽しんでみるべぇか・。。』
しかし、我らの前でノウノウと飯を食いやがるこの人間野郎、なにもんかいな?


おっと、旅は道連れ、世に情けなし。
んっ、だけんども このネェさん、どこかで逢ったかい?。。
名前を聞きやぁ、ソルといいよった。スパニッシュのお国からきたんかのう。
(これでも、アタイは灯台卒じゃ。)


こちらは、あず衛門。
ほほう、イクサかいな。。。売られた戦はこうちゃるでぇ〜。かかってこいや!


おっ!ネタだ。報道に命かけちゃる。




きやぁ〜 大変よ〜!大変よ〜! よそから来た荒くれ者がぁぁ・・・。


こりゃぁ〜  野郎ども ゆ〜かり國での、争いは許さないぞよ!!!


そうよ!

そうれつ!


あやつめ、どうしやす?ぬ・は・は・は


たいへんだったら。たいへんだ♪。。弟分がぁぁ〜


おねげぇでございますだ。。犬神さま! 我の弟を助けてやっておくんなさいまし。。


ほんなら、1000回飛びの刑で・・。


とぉおおぉ〜


着地成功!ぱちぱち。(感心してる場合では、ないぞよ)あず衛門とやら、覚悟せぃ!!


ひぃ〜、ご勘弁を〜退散・退散  ε”ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノムリムリ  


そなたが、あやつの姉上か?うつくしいのう。。(???)どぅ・は・は・はぁ

こちらは、ゴシップねた。かわら版に載せるだす。



え?え? ぷり江が?ムーさまに?
 管理人め〜(`・ω・´)。きっと、まんじゅうもらったでつよ。

ちっ!おねぇだけ、いいこぶりぶりしてぇ〜。こうしてやる。バシュ!ビシッ!




・・・ とほほ



美しくって、たくましくって、喰ってしまいたいくらい可愛い獣たちよ・・。
そなた達は、もしや神の化身か・・?

















いやいや、人間 捨てたもんじゃない・・。
何故に、この獣達と過ごす人間どもは、なんと笑顔が美しいのじゃろう・・。
なぜに、これほどまで愛しい目をするのじゃろう・・。
いつかは、別れの日がやってくるであろうに。。おろかな人間めぇ〜。














最後に。。。
美しきゆーかりの郷よ。オイラおねがいがあるんだ。
この者達の為に、お願いがあるんだ。

永遠に続く 優しい緑の絹布を大きく広げ、
木々は、父さまのような大きな腕で木陰を作り、
母さまの胸のような、柔らかな大地でいておくれよ。
宜しく頼んだぞよ。なぁーんちゃって。。 お・し・ま・い。

by Angel,Mousse





『管理人より』
大変おそくなりました。
この日主催してくださったタフィーぱぱさん、素敵な1日をありがとうございました。
そして、たくさんの<始めましてのお友達>ご挨拶もそこそこになってしまい
ごめんなさい。。声をかけて下さった飼主さま、わんこちゃんありがとう。
この日の写真をみていたら、この愛すべきわんこ達と永遠に一緒にいたいという
思いがわきあがり、何故か最後は涙してしまった私です(変ですね・・)
すべての、わんちゃんのお写真掲載できなかった事、『獣』などと書いてしまった事、
その他にも、不適切な文章等ございましたらご容赦の程、お願い致します。
| comments(7) | trackbacks(0) | 22:28 | category: おでかけ |
# 夏をあきらめて。。ぞくへんだよ。
ではでは、続きいきますよ。
大魔王に変身した、おかん・・なんとかしなくちゃ〜。
そこで、とうちゃん考えた・・・。そうだ!飯喰わそう。。

ついたのは、ココ。
横田基地(福生)の近くにあるIshikawa Brewery


静かな、住宅街にあり白い蔵が立ち並びます。
わんこ連れだったので、写真がレストランだけなのが残念。


テラス席なら、わんこOK!
昼間なので、地ビールをチョイス。イタリアンでせめてみましょう。
なんとか、ビール。名前忘れちゃった。。。ぐび・ぐび。。ぷ ふぁ〜。


まずは、アペ・・あぺた・・? 前菜には蟹とキャベツのサラダ。


本日の、オススメ、ほにゃらら鯛のポワレ。


これは、やっぱり日本酒でしょ!っと、調子に乗りまくるおかん。
氷入りお冷がでてくるとこなんて、さすが!憎いねぇ〜。


うぎゃぁぁ!わたち達にもなんかくらさいよ!

おいらも〜。。


こちらは、まいうぅ豚の地ビール煮・・。

くぅ。うま・うま・うまかったにゃぁ。(≧∇≦)ノ彡

それでは、デザートいきますか。 『酒粕のアイス』


オイラ、待て”のしすぎて、ストレス溜まった!おかぁちゃんの、せいでつ!
うぇーん。


スタッフの方の対応が、とっても良くてお料理も美味しくオススメです。
場所がら、外国人のお客様も多いのでちょっと、不思議な気分が味わえます。

但し、わんこ連れの場合マナーは必ずきちんと守りましょう。←これ重要ですぞ!
わんこ禁止になってしまったら、寂しいですものね。

さーて、お腹もぽんぽこりんになったし・・っと、周りをみわたすと
どこか、懐かしい香りがする、こんな風景。


そして・・・ねぇ・・ねぇ・・秋の気配を感じるの?
だから、その小さな体で精一杯の力を振り絞り鳴いてるの?


ぷりムー家も、蝉ちゃんに負けないよう・・毎日を大切にしなくちゃね。
ほんじゃ〜かえろっか。
とうちゃん、ごちそうさまでした。ホロ酔い〜♪ふんふん♪

よぉーし、いっぱつ歌ちゃおうかな〜♪世界へ発信なんだからお下品なのはダメ!ね。
それぃ〜いくよ。

はげ犬の シュナわごんが はしる ルルー♪まっ昼間を つっぱしる♪
はげ犬のシュナわごんは、そらをとぶ ブブー♪ おいなりさんは、・・・だ♪
毛なみは じょうとう ひげまで ぴかぴか ルルー♪
ハンドルさばき あざやかに ハッ! それゆけ わんわん♪ どこまでも〜♪
 『そんぐby となりのトトロ/ネコバスより替歌でつ!ごめんなさい。』

あぁぁ・・おかぁちゃん、また悪酔いでつ。。

1日の〆は、やっぱりコレで決まりだぜ。 ねっ!ぷりんこ。
ぶぉぉ〜・ぶほぉぉ〜。


やだ・やだぁ! オイラなっとくいきまちぇ〜ん。
あきらめましぇぇーん!青い海・涼しい高原!いきたかったでつ!


こうして、我家の夏休みは終わりましたとさ。
そういえば、とうちゃん・・ウン数年目の結婚記念日忘れていたね。。
この日は、記念日の贈り物?まぁ、そういうことにしておきましょう・・。
本当に、忙しい中 時間を作ってくれてありがとう。。
それから、暑いなかでも いい子にしてたぷりんこ&あずぴ。ありがとう。。

<おまけ>
記事中の挿入歌に注目!おいなりさんは・・・の・・・の部分は
ご自由にお入れくだされ。。え?なんて入れたか?って?ナイショだよ。 うふ。
| comments(8) | trackbacks(0) | 01:29 | category: おでかけ |
# 夏をあきらめて・・。
<残暑厳しく、そいでもってとうちゃんのお休みもとれず、
アズぴ君お散歩解禁なったのにどこもいけません。

そこで、ぷりムーおやじは連日の残業で疲れていたにもかかわらず
1日だけ、家族サービスの為 無理矢理時間をつくってくれました。
さぁーて、何処におチビたちを連れていこうかな・・。
早起きして、早朝ゼブラまでがんばろ〜なんて心ざし虚しく、目がさめたら8時やん。

そんじゃぁ、・・・と着いたのがココ!
しぇ〜、登山かよ。。わっせ・わっせ。(白い砂浜・・青い海はどこ?)


まだまだ、わっせ・わっせ・・。


まだ、のぼるんでつか・・?


み・みず・・。ちんじゃいまつ!
鬼!鬼!じゃなくてニオ・ニオする余裕ないでつよ〜。


アズぴ、リタイア!失格。おばばに、救護されちゃいました。
<やっぱり、まだまだ小坊主ですな。by mousse>


ぜぃぜぃ・・ハツハ・・ハッハ・ひぃ〜、ここですかね?


さぁーて、アズ野郎お初の『なんちゃってラン』は、
どんな行動を開始するのでしょうか?


っと、楽しみにしていたら・・
ぷりんことイジメ”かよ。。こら〜!!
ごめんね。可愛いブラックシュナ君。


そこで、アズの頭頂部、お気づきになられたでしょうか?
えっ?とうちゃんの、坊主がうつった!ちがうよ〜。。
気にせず、先にすすみましょう♪

さすがの、ぷりんこもこの日はバテバテ。
いつもの走りはみれませんでした。
そのかわり、穴掘りに精をだしまして・・
この通り、どろ饅お髭”の出来上がり。


しかし、暑すぎる。。しかも、ぶぶんがぶん♪と蚊・か・蚊。
だから、夏はきらいなのよぉ〜(泣)
しかも、汗だくで塗り壁が剥げるんだもん。
もう、かえろーよ! あぁ〜、だんだん腹がたってきた!

こんなんだったら、家でクーラーにあたって
スイカでも喰ってた方が良かったわい!
帰り道は、体力使い果たしたワタシ・・。もう、ダメぽん・・。

夏をおしむように咲く、こんなお花に目もくれず ブリブリ・ぷんぷん!


まったくぅ〜、この泥饅頭どうすんだよ!車にものせれないじゃん。。
怒るババァに、おののいたとうちゃん。
ゴシゴシ・ゴシゴシ♪ きれいずき♪
オイラのとうちゃん、きれいずき♪ってか・・。


もう、かえりたいでつ・・。おかぁちゃん・・。うるうる。


ちっち、アズぽん、おバカぽんだねぇ。そんな、甘くねーよ!
ぷりムー家の次男になった以上、あきらめるのだ!うわははーの、は。

ヤバイでつよ!とぉちゃん!
おかぁちゃん、あまりの暑さに大魔王化してまつ。。
こわいよ〜。ぶるぶる  by Purinko

つづくんだって・・。
| comments(4) | trackbacks(0) | 19:40 | category: おでかけ |
# 真夏の昼下がり。完結編
お待たせしました!
ベビーちゃんは、一番最初にスタートです!
アズくん、なかなか良い歩きっぷり。。うふふ


ところっが! うわーい!はりきりすぎてゲロちゃいました!







この、後もめげる事なくツッテケテ〜
元気よく歩いてくれました。♪
おかんの写真、大きすぎまつよ!by ぷりんこ
いいの。いいの。この笑顔、見てもらいたいんだもーん。



そして、結果は?1等賞!あれ?1席っていうんだっけ・・。
まぁ、アズの妹ちゃんと2匹だけなんだから花を持たせてくれたんだねぇ。。もらーい♪


お祝いのチュウー”も頂きました!<あのう・・さっき・・ゲ・して・・。汗>
そいでもって、いっぱい抱き抱きしてもらうアズ。よかったねぇ〜。



ぷりんこ、心配でたまりません。
家でもトリミング台に乗せるだけでも心配で、飛んできます。
でもさぁ・・。ぷりんこウルサイ!!だまれ!


さぁーて、みどころはこれからですよ!!
日頃から、訓練とお手入れにがんばっている美しいワンちゃん達です。
続きを読む >>
| comments(11) | trackbacks(0) | 02:49 | category: おでかけ |
# 真夏の昼下がり。パート
<8月18日>
頑張る太陽さんも、この日はちょっぴりひと休み。。
良かった。良かった。何故って?
やっととれた、1日だけのお休み・・。アズのお里でイベントがあるらしい。
<SMSC湘南ミニチュアシュナウザークラブミーティング>
なんだか、よくわからないけど・・ほんじゃ、行きますか!

緑がいっぱいの丘の上、心なしか潮の香りもするような・・。そんなお里です。


おそいよ〜!!またまた、遅刻でつね!   byBJファミリー


あまりにも、お腹すきすぎていてお昼ごはんの写真撮るの忘れてた!(/Д`)・゜・
そして、午後からマッチショーが開催されるとの事。
ショーのことなんて、まるっきりわからないアタシ・・。
アズもでてね〜! ほぇー?なにするのかな?
元気にあるけば、いいの。 そう?そうなの?
まぁ、いいか。やってみるべってわけでアズ君ベビークラスで出陣です。
ところが・・みなさん真剣そのもの。舞台化粧がはじまりました。

またもや、パパごんに ブォォ〜”攻撃されるソルナちゃん。


当然アズも・・。

うわーい、本番そのものの緊張感だわ〜。写真もぶれぶれ。。
<写真は、アズのお兄ちゃんでクリス君。ムースのお里から修行中>


わはは!アズ君・ぐわぁんばれ!!


さてさて、どうなることやら・・。。
結果は、頑張って只今、作成中!おたのしみに〜。。 
| comments(6) | trackbacks(0) | 10:21 | category: おでかけ |
# 夏の昼下がり。パート
残暑お見舞い申し上げます。
みなさん、そろそろ楽しい夏休みも終わりかな?
スキン変更したら、すべて崩れまくり(汗・汗)もう嫌になっちゃちゃたので
コレに決まり。
(注)
文字が小さくてみづらい方は(アタシだよー)右上に大・小の表示を選択して下さいね。
それと、更新ボタンポチッっとすれば上部の画像背景が変わります。(いろいろあるよ)
それでは、しばらくの間お楽しみくらさい。

今年の我家、お盆休み・・なし!・ボーナスなしでした!((毎度だけど・・)
そんでもって、グタグタ・ぶぅぶぅのところへ・・。

<8月11日>
あそびに来てくれた、ノンちゃん家と
ジジままさん(何故か,今日はひとりなのだ。。。)
ジッくん・らーたん、仲良くお留守番なんだって・・。
つまんないの。。。


ますは、ご挨拶。挨拶は基本だからね!
アズ、ちゃんとご挨拶できるかな?



アズ野郎・・、ノンちゃんに一目ぼれ?
ずぅーと、ストカーを重ね・・・そして、見事ふられた!(爆)



泣きつくアズぴー。 



嫌がるノンちゃんに、弟をよろちくと挨拶にいくぷりん。(おせっかい女!)



さて、ああだこうだしていたら・・・父ちゃん仕事サボって帰宅


なんて、油断は禁物ですぞ!ノンちゃん..(≧∇≦)ノ彡 バンバン!




ハイ!今回はお師匠が、出張中のため弟子のオッサンの餌食でつ。
ウホホ。。いっぱいとれましたねぇ〜。これで少し涼しくなったかな?


ところが・・・。


やっぱり・・まぁいいか!あはは 。。(無責任おやじ)

やられたでつ・・。とほうにくれるノンちゃん。


そうだ!こいつを並べればなんとかなる!どうよ?
しかし、こうみるとぷりんこはデッカイね。。やっぱりダンボ耳だしさ・・。


甘えるノンちゃん。 寂しいジジママ・・ ゥェ―。゚゚(ノ´д`ヾ。)゚゚。―ン
ほらね、ジジママ、やっぱりジッくんラーたんいないと寂しいでちょ!





そっか、そっか。。
ノンちゃんだけじゃ、
かわいそうだよね〜。。
それなら・・?

ハイ、どうぞ。
恒例、お立ち台。
アジュく〜ん。えrw



もう、やだいらつく。おかぁちゃん、キライ!おいら、ひとりで遊ぶもん。




お盆だから、オイラも里帰り。。
(いつも、帰ってきてるくせに・・)
ノンちゃん&ジジまま
いらっしゃいませ〜。イヒヒ
ひゅう〜どろどろ。



ひぃ〜。またきた!
では、では皆さん、ムー野郎のイタズラが始まる前にサヨウナラ。

夏休み(ないけど・・)後半編につづく・・・。です。


そうだ!おまけ。。
コレは、塗香(ヅコウ)といいます。お経を読む前とか仏様と向いあう前に
心や体、手を清めるものです。
以前に、高幡不動尊でお坊様から塗っていただきました。
とても良い香りがします。
困った時の神頼みしかしない、ぷりムー家には無縁のものですが、
暑い中のお出かけ前に、ちょっぴり手にとり
こすりあわせると心がやすらぎますよん。





≪管理人より≫
ノンちゃんファミリー&ジジままさん、遠いところを遊びに来てくださって
ありがとうございました。
まだまだ、残暑厳しそうです!みなさま夏バテには気をつけて下さいね!

| comments(4) | trackbacks(0) | 10:23 | category: おでかけ |
# あれから1年・・in 朝霧より。。
あの日、あの時・・最悪のお天気の中 ASAGIRI Field Dogs Gardenに
出かけていなければ、今日のぷりムー家はなかった。。。

そして、こんなにもたくさんの素敵な出会いも・・・
まさしく、昨年のこの日がムースを迎える事となった思い出の場所でもあります。


Phot by 2006・07・23 昨年 霧と雨の朝霧より
いっぱい、いっぱい可愛いシュナちゃん集まるみたいだよ〜。。いってみる?
当日の朝、『でもさ〜。。雨だよー。。』『とにかく、行ってみようよ!!』車=3



あれから、1年いろいろな事がありました・・。泣いた日。笑った日。。

本当はね、今日 とーちゃんのお仕事、かなりタイムリミッド。
それでも、今晩 徹夜すればなんとかなる・・・。
連れて行きたい・・・ムース・・ぷりんこ・・そしてアズ・・。



まだ、2回目のワクチンが終わっていないアズ・・ちょっと心配だけど決行です!









あのね・・。よしのや”ってのはぁ〜 うんぬん・かんぬん。。
おねぇたん、かなり、しつこいでつよ!



いつも、陽気なぷりんこ。いいねぇ〜。。


そういえば、ムーのランデビューもここでした・・。


そして、『新入り弟分のアズぴー”を宜しくデス』のご挨拶。。
(御礼の気持ちをこめて・・)

さぁーて!雲行きがかなり怪しいけど久々にカッ飛びますか!。いぇーいヤッタv















ところがっ!!



あめ?

あめ?

あめ?

あめ?


なんか、雨らしいスッよ!

ふ〜ん・・アタチ雨オンナ・・らよ。。ちってた?



またもや、昨年と同じはめに・・。
うんにゃ・・もっとひどい!!ぽち・ぽつ・じゃああー

どしゃぶり〜(>0<:)/
あぁ。。。もう全滅状態。。

それでも、お元気なお嬢たち・・。


そして・・・。
清志郎ふうに・・ハイ!
雨ふり小梅ちゃんはぁ、ちょっと、ちがうぅぅ!!!♪))
あたちの、スカートどこでしゅか!!




雨ふり金ちゃんもぉ〜ぉ、ちょぉっと、ちがうぅぅ♪))←大きな声で、ハイッ♪



雨ふりジッくんはぁぁ〜♪もぉぉっと、ちがうぅぅ♪♪))

<きゃぁ〜きらきらジャック・スパロウみたい〜ハート




そんな大雨のせいで、じんこちゃん・ハーレー君・さくらちゃん・絵茉ちゃん・ライダー君・クラリスちゃん・フリ君かなぁ?・BJファミリーのみなちゃーん、(トム君以外、誰がだーれ???ちんぷん・かんぷん状態のワタシ・・)
お写真撮れなくて、ごめんなさーい。
ざんねーん・・。
そして、お名前をお伺いできなかったお友達、ごめんなさーい。。
次回、お逢いできた時には激写しちゃいます。。
(カンガルー袋から、アズも卒業していると思いますので・・ふふっ)








≪管理人より≫
本日は、短い時間ではありましたが ぷりムーの弟分『アズ』を見て・そして
ダッコして頂けて本当に本当に嬉しく思います。。
有り難うございました。
私達の精一杯の、愛情をもって育てて行きたいと思っております。
(ムーの分までも・・・)
今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。
又、文章内に誤りや失礼ございました場合にはどうぞ、お許し下さい。
それでは、この次お逢いできるのは??浜名湖・アズ君お泊りデビュー・・?かなっ。。

( ばくすい・・)
| comments(20) | trackbacks(0) | 18:44 | category: おでかけ |
# ゆびきりげんま!お里へいくどーの巻 <後編>
ごめんなさい!おそくなりました!続編&完結編です。。

1ヶ月もカッカッってしまい・・・(~_~;)(~_~;)(~_~;)
続編は、本日ムースのお誕生日になってしまいました・・。
あの日が、夢の出来事ならば満1歳! そして相方は○○歳です。
おめでと〜  ムース&とうちゃん 祝

前置き長すぎ・・??
はーい(^^;)さっさと、いきましょうね。

スタート!

ここは、どこだ?うん・なんともすがすがしい 雪をかぶった白山連峰!(たぶん)
どこかのママさんは、この雪山を見て、肉の霜降りに見えたとか・・。だれーだ?






高山では、雨にたたられてぜんぜん遊べなかったわんこ”達・・ウズウズ・・。

それぇい〜ダッシュ!!しかし・・サブイ・・さぶかった・・。です。




おにぃた〜ん!はやくするでつ!いっちゃうよ〜





ちょっとだけ、気分転換した後、わんこたちの生家へGO。
記憶の中のどこかに、懐かしいお里の臭いを覚えているのでしょうか?
お里のお墓参りも、無事終えて・・記念写真パチリンコ。
ところがっ!!またやってくれたよ!!あお・あお・まっさおぉぉ〜こわすぎ!


申し訳ないですっ。。。
ここが、一番大切なのに写真はすべて青・青・あおの為ご勘弁下さいませ。


 
  だって、だってオイラだって
  写りたかったんだよ〜!
  うぇぇーん。
  しかも、浮気者〜。。
  おかんのバカバカ!!
   

【そうだねェ。たんに父ちゃんがお間抜けだっただけだよね・・。ごめん・ごめん】
 
ありゃぁ、ばれてたらしい。。久しぶりのドキドキ、胸きゅん”のアタシ。


お里のNew ふぇーす・クリスくんでーす。
あ〜ん、かわいすぎるぅぅ!ハート
連れて帰りたい衝動がっ・・だめだよね・・。
我慢したら、又お腹すいちゃった。
てっなわけでで、またまたご飯・しかも牛丼屋さん。
まだ、ウシ君食べちゃうんですか・・。

ではでは、君達は捕獲でつ。。ごはん食べてくるから、待っててネ。
左から1号棟A らんひまお嬢ズ”B ぷりんこ(独房) Cじっくん・らーたん兄妹コンビ

2号棟 A ココ姫〜 B モカソルちん姉妹・・!!


なんでやねん!なんでこうなるのぉぉ〜 鬼!ウシ!かば!蛙! byそるちん
ハイ!ごちそうさま〜(シーシー←つまようじの音)
まだまだ、遊んでいたいけどお次は浜名湖へ急がなきゃ・・・晩ご飯に遅れちゃう(笑)


お里のパパさんママさん
お忙しいところ
お時間を作って頂き
ありがとうございました!
笑顔があまりにも
素敵だったので
ハートマーク入れ
ちゃいました。。うふふ



ムーがいなければこんなにステキな出会いや経験ははなかったでしょう・・。
あらためて、感謝です。
また、襲撃しますねぇー!ここでKOKO家・お里のパパママさんとはお別れです・。
どうも、どうもお騒がせしました。本当にありがとうございました。・・サミシイな。

ばいばーい・ばいばーい・ばいばーい
名残り惜しいけど、晩ご飯が待ってます・・。いそがなきゃ〜

運転手は君だ♪♪ お客はママだぁ♪♪パパらっちぐわんばれー GO!猫2
ひたすら、シュナわごんは東へ・東へ爆走したのであった・・・

ついた!!・・・。汗 汗 浜名湖。今夜のお泊り先はペロ・浜名湖さんです!
さて到着したから、晩ごはんたべよっーと!!


ふぃぃ〜腹いっぱいだわ。。

そこで、とびっきりのハンサムボーイ登場〜!!ライダー君。。 ラブ ラブ ラブ
本当に、カッコかわいくてデレデレなアタシ。
あれ? わら・わら・わら・・んっ?コラー!!らんひまお嬢ぉぉS”
アタシの?彼氏に手をだすんじゃ・・ガルルゥ・がるるぅ・ぎゃン・ぎゃン。
あれ?アタシ・・って犬じゃないんだっけ?・。飲みすぎか・・ぐるぐる 



すみません。はしゃぎすぎのオババはもう寝まつ・・すごすご・・。後は、ヨロシクまかせたよ。 






ひぃ〜。。おかんは、やっぱりもう寝る!オヤスミ! ムース・・ぷりんこ・・むにゃむにゃ・・Z Z Z




続きを読む >>
| comments(8) | trackbacks(0) | 23:59 | category: おでかけ |
# ゆびきりげんま!お里へいくどーの巻 <前編>
ハート お約束 .第2弾!!前編
5月19日 一応晴れ しかし目的先方面は雨らしいゾ・・
AM6:30 モカ家到着!(わが家から、15分程度・・)
またしても、ぷりムー家遅刻なり・・スンマセン。。

目的地 1日め 岐阜県高山市 (1泊)
     2日め 2日め岐阜市内(ムーのお里)→浜名湖 (1泊)
     3日め 浜名湖で親戚さんとあそぼう!! の予定・・
それではしゅっぱーつ!
<フォトby モカぱぱさん>

ぷりんこ!そんとこでゲロゲロすんなぁ〜まだ走ってないってば!!
おかん、うるちゃい!ちょっとしたジョーク。。ふん!(このぉぉー!)

あれ〜しゅぱつ進行したばかりだがや〜。ゴォ〜 ぐわぉぉ〜

 

はじめての、長旅ジッ君・らーたん大丈夫かな?
あっ、一番心配なのはみっちゃん”それでは、早めにひと休み・・。


やっぱ、コレだよね!
うんと、濃ゆいお味でつ・・
うまうま。。空気もうまうま。。




あーん、オイラも食べたいでつ!ちょーらい。ちょーらい!!
チミは、まだ出てこんでいいの!大人しくしてな!



ちょーらい・ちょららら〜 らーたん舌が回ってないよ。キャハ!


あのう・・まだついてないデス!! 工具 ゴーン

おちっこタイム終了〜それぃ いくどぉ。。

サテ、車内といえば・・丘をこえゆこうよ〜♪わわんがワン♪
ワンより飼主おおさわぎ♪
こりゃ!ソルちんお顔ぶんまわすんじゃないの!あっ!ジジままも!



ピーピィー  みなしゃーん静粛にお願いちまつね!!


ジッ君らーたん組は最後尾の為、写真なかなか撮れずざんねん!
しかし、この兄妹コンビはなんていいこなんでしょ・
ジッ君のニコニコ笑顔、サイコウ!だったのに〜みたい?
(ひっひ私だけのものにしてやる。)

おしゃべりしすぎて、お腹も減った頃、つきましたァ。。。高山!
うーんと、まずは腹ごしらえ。。はやくらんひま家こないかなぁ〜


待ってる間に、高山市内
散策しまちょ!
ところがお空はご機嫌ななめ。。

ここはどこ?アタチは誰?
おにぃちゃん、おちえて〜。

ぼ・僕 夢でみたよ、ここ・・
だって、楽しみにしてたんだもん。。
byジッくん



ぞろ・ぞろぉ〜シュナ様のお通りだよーん。この日一番めだってたご一行様。。





とにかく、記念写真!よっ!
みんなすんごい笑顔120パーセント!!こんな笑顔って生まれて始めてかも。





わーい。きたきた!!らんひま家登場〜。。めし。めし。めしいくよん。



わんこ達はテントに捕獲。。すまないねぇ〜。。


まずは、飛騨牛のにぎり〜!!
お口に入れた瞬間とろり〜。
美味でござりまするぅぅ。




お次は、ステーキ定食。
けちけちオババは一番
安いので我慢・・がまん。
お盆・正月・X”mas・誕生日・・
ぜぇーんぶいっぺんに
やってきたみたいダー。
しかし!うんまい。。
ひゃぁーお腹いっぱい・・ご満悦〜




かぁちゃ〜ん・・オイラこんなの食べた事なぁーい。
ほちい。ほちい。うぎゃぁ〜ケッ!けち!!

ありゃ〜ついてきちゃったよォ。。
ダメ!こんなん食べたらウシになるよ!!



この後、ぷリムー家に起こったおそろちい出来事〜。。
まだまだ、食べまくる一行に・・
なんとブルーMagic 恐るべしムース!!


<ここで管理人登場〜>
ご覧の通り、その後この、ブルーMagic 
何度 かとりつかれ写真は全滅!!
モカぱぱさんの、協力を得てなんとか修復できたものを掲載しました。とほほ

さてっと、気をとりなおしてガンバっていきましょう!

雨・・あめ〜。。今日のお宿です!
ホテル関係者さまへ
無断でお写真拝借スミマセン。。
こちらの映像はコテージでつ。
気の香り漂う開放感あふれる
お部屋でございまスッ!



そして、大切な予定がはいっていたにもかかわらずかけつけてくれたココ家登場!!
ご挨拶もそこそこに・・またまたご飯の時間。


ココぱぱさん、来てくださって
ありがとう!!
おにいちゃんも、すっかり
大きくなりましたネ!
実はぷりんこ、このお兄ちゃんの
隠れファンなんでつ!!ラブぴかぴか



うまそ〜。。いっただきマース。ほぐほぐ。うまうま。。


そうこうしているうちに、お里よりムースの妹エコちゃんがやってきました。
ところが・・ぷリーム家ったら、ムーの妹エコちゃんをみたとたん・( ̄□( ̄□ ̄;)!!
涙・なみだ・涙・なみだ・涙・なみだ・涙・なみだ・涙・なみだ・
え、?ムーが私達の手元にかえったきた?・似てる。。おめめ・横顔。。うわぁーん!!


そして、らんちゃん・モカソルナちゃん・ココちゃんのママにあたるアンちゃん登場!!


ごめんよ〜。。興奮して写真とれなかったの・・。うぇぇーん。
来てよかった・・。。           <前回お里へGoのフォトより>

それでは、場所をかえて仕切りなおし〜。。

♪お里のパパさん上機嫌♪みんなで飲めばこわくない♪
ひょぇ〜。。
アタシ飲みすぎかぁ?
あやちいハレーション!!
見えるのは、アタシだけかっ・・。
(スミマセン・・パパしゃん キャッ



こうして、高山の夜はふけて・・

5月20日
あさぁぁ〜
一夜あけて、今日はサイコーのお天気です(@^^@)/
それでは、親戚さんいちどうハイ!ちぃーず。。バンザーイ!!

それでは、次の目的地へムーちゃんがおんぎゃ〜”って生まれたお里&浜名湖へ・・

るんるん・・ところがっ!

あぁ・・ホテルから5分・・30分の足止め・・人生いろいろ・・あるもんダッ。
そのうえ、またもや青写真ときたもん・・。

トボトボ・・


アタチの おにぃちゃんかえせ!!ぷりんこぉぉ〜
ココちゃん、お顔 こわすぎ。。ぷぷぷ

ランちゃん、昨夜の 恒例トリミング講座''餌食の為、横顔しゅきり。。
ひまちゃんは?ふふっ・・可愛い子羊ちゃん・・うまそうだ。えへえへ


しかし・・いつになったら着くのやら〜。。
| comments(12) | trackbacks(0) | 15:08 | category: おでかけ |
# ゆびきりげんま!nonちゃんちへいくどーの巻
うへへ、今更でスミマセン。。。ムーと、ぷりんとのお約束〜その

5月4日 快晴!!うーん、真夏のようなお天気デス。
4/1アジアインター見学後、お誘い頂いていたノンちゃん家まで
お手入れ講習会''と称して、襲撃作戦へ いざいざ出陣。。
だって、すんごく楽しみにしてたんだもん。どんな事があっても守ります!

まずは、集合場所:ゼブラ 芝生敷きのとってもきれいなランです。
ぷりームー家お気に入りNO,1 (ちっと、遠い・・)

し・しかし今日は真夏のように暑いよ〜。。

ぷりんVSそるちん
あぁぁ・・またもや・・
まったくぅぅ。。
なんだろね〜??
この娘ッ子たちは・・



毎度、顔をあわせりゃこの通り・・
そうかと思えば、
仲良く探検・・
今日はお呼ばれ’
なんだから
ハクネツすんのは、
やめてくらさーい!!





ずれちまった・・ひっひ



きゃ!きたきた。ぷりん&ムース両方とものご親戚さんノンちゃん
ホント、不思議なご縁デス。うれしいな。うれしいな。
もう少し、早く出会いたかったけど・・・。


以前から、お逢いしたかったサラちゃんかわゆーい



そして、クレアちゃん・・ステキ!!ぴかぴか


ほんでもって、本日のモカちゃん、マイベストショット。


なぁーんて、うっとりしていたら・・あいつめ〜どこいった?
いた!いた!

しつこいちゅうの!! 
らーたん・あるまじろ”に変身かぁ。。スゴイぞ!らーら。
防衛隊員合格だわ(^^)オメデトさん。


ねぇちゃ〜ん・・
オイラがいなくなっても
かわりませんなぁ。。


ごめんよ〜。サラちゃん・・。こわいよね。スカウトには気をつけて!





お・おかんは、元気に育ってくれてウレシイぞ!
くぅぅ・・撃沈

わーい、ヒカル姫が走ってくれたぁー。。うれしー。


ワタシのジッく〜ん 揺れるハートおねがーい〜笑って〜 きゃぁ ハート大小


あたちもぉ〜うへへ・うへへ アンタはいいんだってばっ!!



やぁ・・やっぱり
あの娘さぁ・・
アタチのご親戚なんて
ゆるせないでしゅ・・。
ちんせき一同の恥れしゅよ!



まぁまぁ・・そういわずに・・ノン嬢。。。僕に免じて。。さ。


チッ!


さてさて、わんこも飼主も初夏のような暑さにゼーゼー。。
ノンちゃんちに、ビールのみにいこおーっと!
あれ?ちがうの?トリミング講習会&肛○ちぼり実演会・・そっか・・

一同、ノンちゃんちまで移動でーす!ぞろぞろ。。

ついたァ!・・ひゃぁ〜すんばらしいお家だぁ!!
あちゃー。ノンちゃん家にお家の写真掲載了解とるのを忘れちゃた。。
だから、ちょっとお庭だけ・・


それでは、はじめまーす!!しゅぽぽーん。どんっ
ちなみに、後ろに写っているのはノンちゃんちのガレージ・・(汗・汗)

あーぁ。。最初の餌食はクーちゃんでしたか!

ラーたんまで・・お・お気の毒〜。。


お・オイラもやるんでつか!
ふ・ふ、あまいのう。。
やるに、決まってるジャン。




美しい母と美人の娘のショット!
なんて、絵になるんでしょう・・。

ノンちゃんの番はもうすぐでしゅよ。。うひひ
えぇぇ〜!
アタチは、十分美しいでつから〜汗


可愛いわが子が、次々餌食になってる間、ママ軍団まったり〜。。べちゃくちゃ。
ノンままちゃんの、お手製お料理をつまみに昼間から飲み放題!シアワセ。
さて、この写真の中のどっかにオヤチイ影が覗いています。探してみましょう〜。


ふぇぇ〜なんとかアタシは、免れたようでしゅ・・ぽりぽり byヒカルちゃん。


そろそろ、終わったかな・・ヨーシみんないいこだったねぇーご褒美だよ〜ん。


久々のナイフ掛けに夢中になったとうちゃん、写真を撮るの忘れちゃいました。
肝心のトリミング講習中写真が・・アリマセン・・す・すみませーん。
アタシ?のみすぎ〜♪でぶれぶれ・・

さてさて、ぷりムー家にとって一番ウレシかった企画は・・・
この日の男の子は、 ジッ君とムースだけ。。そういえば明日は男の子の日だったけ。
のんパパさんママさん、本当にありがとうございました。うるうる・・

生まれて始めてジッ君兄貴とかぶる兜・・我家の宝物。大切にします。
それでは、風もちょっぴり冷たくたってきたから今度はお部屋の中の見学会に・・

その前にハイ!恒例の集合写真。ほれほれじっとしろい!!ほんじゃいくよー

くぅ〜。。またまた、あの2人!こらぁぁぁー!!


うんと・・
左から、鯉・モカつん・ソルちん・ジッ君・らーたん・サラちゃん・ヒカルちゃん
クレアたん・のん嬢・ぷりん・ムース(特別参加)
うーぅ、小さくて見えん・・間違っていたらごめんなさい・・。

あぁ。。なんてステキなお部屋なんでしょう・・。
まるで、映画のワンシーンにでてくるような可愛いお部屋にうっとり。。
(またもや、あやちい人物・・ぶらんぶらんできるお椅子がアブナイ!!)


まったり〜そろそろ、みんなネムネムでつ。。

すんばらしい、ベッドでつ。シモンスでつか?違うちゅうの!おバカ!


夜もふけてきました。そろそろ撤収しましょうネ。
ノンちゃん、疲れちゃったネ。。ありがとう・・。


ノンぱぱさん・ままさん本日はお誘い頂きありがとうございました。
ムーとの、お約束・・守る事ができました。この日の思い出はわが家の宝物箱へ・・・

アリガトウでつ!! オイラすんごくたのちかったよ〜又,来るね byMousse

<管理人>より
ノンぱぱさん・ままさん、お誘い頂きありがとうございました。
楽しい、楽しい1日が過ごす事ができました。
本当に、思い切ってお伺いして良かったと思います。。。
これからも、ヨロシクお願い致します。
そして、今日あそんでくれたクレサラ家・ジジ家・ヒカル家・モカ家ありがとう〜!!




| comments(10) | trackbacks(0) | 22:12 | category: おでかけ |
Comments
Mobile
qrcode
Purin & Mousse
S/P ぷりん Dec 02,/2005♀ B/Sムース June25,/2006♂ 心に残しておきたい ムースのお話は↓ http://purimou.jugem.jp/?eid=12
いま、なんじ?
Search this site
Sponsored Links